スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国統一部長官、米国批判もエスカレート

 今までは日本批判が中心でしたが、米国批判も強く出すようになってきました。しかし、ここまで言ってしまっていいのでしょうか。無視を続けられているとはいえ、ここまで米国政府の対応を韓国政府の閣僚が行ったとなると後始末が大変でしょう。

 ・李統一部長官「ミサイル問題では米国が多くの失敗」(聯合ニュース)

  【ソウル23日聯合】統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は23日、北朝鮮のミサイル発射に関し、米国に最も多くの失敗があったとの見方を明らかにした。同日放映されたSBSのテレビ番組で、韓国政府の主導的役割が限界に達しているのではないかとの意見に対し、中国と韓国の失敗を認めると同時に、国際社会のほかの国にも北朝鮮の説得は難しかったと述べた。
 政府当局者も同日、「2001年にブッシュ政権が発足してからミサイル交渉も行われていない。ミサイル発射を防げなかったのは米国の責任で、最大の政策失敗国は米国」との解釈を示している。プルトニウム問題などにも触れながら、米国が措置を取らずにいるのに韓国だけが非難されていると主張した。この発言は、先月初めに北朝鮮がヒル米国務次官補の平壌訪問を招請したのに対し、米国が応じなかった点を指したものと解釈される。

 李長官はまた、韓米間には韓米同盟という戦略的利害関係があるため多くの部分では相違はないが、北朝鮮問題ではいくつかの点で異なるのも事実だと述べた。


 そもそも韓国のような「犯罪国家支援国家」が存在し続ける限り、北朝鮮はずっと延命し続けます。そうなれば安全保障上の脅威は消えないのです。
 
 この点だけで「ミサイル交渉」と言うのが「核開発」を含めた交渉なのか、ただ単に「弾道ミサイルのみの交渉」を指すのかは分かりません。しかし、6カ国協議で核開発の中止が議題になるのは、「核とセットになった弾道ミサイル」の開発断念を指すと見て良いでしょう。

 まさか韓国政府は、米国が核開発は止めるべきだが弾道ミサイルはどうぞ開発してください、という姿勢でいたとは思ってもいないでしょう。
  
 それはともかく、米国(ブッシュ政権)としては2国間協議よりも6カ国協議を重視する姿勢を維持しています。交渉が行われなかったことを批判するのは自由ですが、国際社会に適応できずに犯罪国家になり果てた北朝鮮に救いの手をさしのべようと言うのは、「犯罪者にお金を寄付すれば犯罪者の心も豊かになって犯罪が無くなる」と考えているようなものです。
 
 まあ、米国が本気で相手にするとは思いませんが、日本ほど寛容な相手ではないので今後さらに米韓関係が悪化するかもしれませんね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月24日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

ヤバイですね。
思いっきり関税とかアメリカは処置が早いですよ~、反応と書いた方がいいのかもしれませんが....。
見下せばその反撃は必ずや食らうと思います。
本気韓国は崩壊しそうな気がしてます(^_^)v

2006年07月24日 テツ URL 編集

米軍再編の本質的な意図は、中東で疲弊した軍事力を再生する事。韓半島で拘泥するより、一気に38度線を釜山辺りまで持ってきてもいいと思っている。そのために日本との軍事協力を強化する。
日本ではまだ時期尚早と思われる「日本の核配備」論がアメリカ側で起こる兆しがる。
アメリカの真の敵は中国。つまり軍事大国化に拍車がかかる中国を封じ込めるには、38度線より海を挟んだ対馬海峡がいい。その戦略に韓国は翻弄され続けることになる。

2006年07月24日 shudo URL 編集

相変わらず、馬鹿だな。
置かれてる状況分かってるのか?

その発言は壁にされると言う事だ。
 真っ先に攻め込まれるのはお前らなんだぞ。

 まあ、別に韓国が消えようと私達に損害は無いけど、北を潰す時に邪魔だけはするなよ。

2006年07月24日 DRACHE URL 編集

「六ヶ国協議に出て来いよ。その場でだったら話し合う余地があるから」ってずっと言ってるのに応じないのは北朝鮮なんだけど、分かってない?

2006年07月24日 煬帝 URL 編集

朝鮮人はいつまでも自分たちが道化であることに気付かない。それだからこそ道化なのだが(笑)

2006年07月24日 worldwalker (・∀・) URL 編集

相手にしてないのじゃないのでしょうか??
このまま行くと・・・数年前の南の核疑惑が再発・・・ww

2006年07月25日 kumra URL 編集

テツさん、
この発言が波紋を広げていますね。ただ、まだ韓国が自分で騒いでいる程度ですが(苦笑)

shudoさん、
コメントありがとうございます。
韓国は米中のせめぎ合いに翻弄され続けるというのはその通りですね。
韓国自身がどちらの陣営に付くか未だに決めることが出来ていませんね。

DRACHEさん、
おかれている状況は分かっていないのでしょうね(笑)

煬帝さん、
分かってこのような言い訳をしているのか、本当に分かっていないかどちらでしょうね(苦笑)

worldwalker (・∀・)さん、
未だにバランサーとか考えている韓国が本当にかわいそう(笑)

kumraさん、
米国はもうどうでも良くなったのかもしれませんね(笑)

2006年07月25日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。