スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

覚醒剤密輸、北朝鮮政府関与と断定

 覚醒剤密輸は北朝鮮政府の主導でやっているなんてことは誰でも知っていることだと思うのですが、それを警察庁長官が発言したことに意味があります。

 ・北朝鮮が国家的関与 覚せい剤密輸で警察庁長官(共同通信、Yahoo!ニュースより引用)

 5月に警視庁が摘発した暴力団幹部らによる北朝鮮からの覚せい剤大量密輸事件について、警察庁の漆間巌長官は21日、「北朝鮮が国家的に関与した」と明言、日本の警察トップとして北朝鮮の国家機関の事件への関与に初めて言及した。
 この事件は、韓国籍の禹時允容疑者(59)らが2002年6月-11月、北朝鮮の貨物船が日本海の海中に投下させた覚せい剤を漁船で回収する手口で、4回の大量密輸を実行。うち1回は回収できず失敗し、覚せい剤が鳥取県の海岸に漂着した。
 漆間長官は「これまでの関係証拠から押収された覚せい剤は、北朝鮮で製造されたものと考えていい」と話した。


 ・覚せい剤密輸「北朝鮮政府が関与」…警察庁断定(読売新聞)
 1997年から今年5月にかけ、摘発された計7件の北朝鮮からの覚せい剤密輸事件を検証していた警察庁は21日、「密輸には北朝鮮政府が組織的に関与していたと断定できる」との見解を明らかにした。

 〈1〉運搬手段に北朝鮮国家機関の工作船が使われていた〈2〉逮捕された実行犯らが、同国政府の指示をほのめかす供述をしている――などが根拠だとしている。

 密輸された覚せい剤についても、同国内3~4か所の工場で密造された可能性が極めて高いとみて同庁は調べを進める。

 北朝鮮からの覚せい剤密輸は、97年4月に宮崎県日向市の港で貨物船から59キロが見つかった事件以降、昨年までに6件が摘発され、1300キロ以上が押収された。今年5月には、北朝鮮の貨物船「TURUBONG―1」を使い、2002年6~11月の計4回にわたり、1回200キロ以上を密輸しようとしていた韓国籍の男らが逮捕された。

 その後の鑑定で、7件のうち3件の事件で、押収された覚せい剤の成分が同一と判明。また、01年12月に奄美大島沖で巡視船と銃撃戦の末、沈没した北朝鮮工作船は、98年8月に摘発された高知県沖の覚せい剤密輸未遂事件に絡んで使われた北朝鮮の船と同じだったことが、海上保安庁による映像の鑑定で確認された。

 また、TURUBONG―1による密輸事件で逮捕された実行犯らは、覚せい剤を洋上に投下した後、日本側の漁船が回収する「瀬取り」と呼ばれる受け渡し方法について、同国政府から指示が出ていたとの趣旨の供述をしているという。

 一方、00年2月に島根県・温泉津港の漁船から覚せい剤250キロが見つかった事件の実行犯らは、北朝鮮で覚せい剤を積み込んだ時、「(相手の)軍服姿の男たちは『我々が作った』と話していた」と供述。警察庁はこうした捜査結果から、北朝鮮からの覚せい剤の密輸を同国の「国家的犯罪」と断定した。


 本当にとんでもない国家ですね。覚醒剤・ミサイル発射・拉致問題・核兵器開発などを考慮すれば、こんな国に太陽政策を採る必要は全くなく、経済制裁だってもっと厳しい措置を採ることになんのためらいも無いと思います。

 と言うよりこんな国家を存続させておく意味が分かりません。政府の役割が「国民・国土の安全」を確保することだとすれば、すでに安全は侵されていると判断すべきポイントを超えてしまっています。後はこれが「経済制裁」になるのか「軍事制裁」になるのかという境目なのでしょう。

 私は現時点で北朝鮮に軍事侵攻するのは基本的に賛成できませんが、経済制裁はもっと厳しいレベルで行うべきです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月22日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

こんな国は、経済封鎖が相当でしょう。

2006年07月22日 1156 URL 編集

「北朝鮮籍及び北朝鮮人船員の乗船している全ての船舶の入港禁止」くらいやって頂きたい。

2006年07月22日 煬帝 URL 編集

 公表が遅いよ。
これが野中とか、売国政治家ののさばっていた時代のツケか。

 さっさと、パチンコマネーも潰しに入ろうじゃない。
 ここまで来たんだから、徹底的に殴りあう覚悟でやって欲しい。

2006年07月22日 どらっへ URL 編集

経済封鎖してないんですね。はやいところやって欲しいですよ。

2006年07月23日 おいどん URL 編集

北朝鮮の権益を失いたくない中国が諸悪の根源。中国は50年先まで北朝鮮のレアメタルの権益を取得済み。
だから北朝鮮の体制崩壊を望んでいない。南朝鮮も南北統一による経済的損失を考えるとそっとしておきたい。

2006年07月23日 worldwalker (・∀・) URL 編集

こんなことを警察発表されるような時代になるとは驚きですw
どんどん、経済制裁発動ですね。

2006年07月23日 kumra URL 編集

1156さん、
コメントありがとうございます。
日本は朝鮮総連の口座凍結などを含めて完全に経済関係を絶つべきですね。

煬帝さん、
ついでに迂回して日本に北朝鮮製品を輸出した企業も取引停止でいいです。

どらっへさん、
警察は頑張っている方だと思いますよ。拉致問題を無視し続けた昔は政治家の圧力があっただけです。

おいどんさん、
こうしている間にもどんどん日本の金が流れ続けていますね。

worldwalker (・∀・)さん、
中国とはとことん国益が対立しますね。

kumraさん、
普通これが発表されただけで経済制裁に相当するでしょうね。北朝鮮は本当に違法行為ばかりの犯罪国家ですね。

2006年07月23日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。