スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国の仲間外れに対し、米国高官は「自業自得」

 この記事は、先日私がエントリした記事の中に引用させてもらった「【ミサイル】韓国が「仲間外れ」にされた背景とは(朝鮮日報)」と言う記事よりもちょっと詳細になっています。

 ・【ミサイル発射】仲間外れの韓国に米高官「自業自得」(朝鮮日報)

 米国政府のある高官が19日、「韓国が国連決議案の議論から外されたのは自業自得」と話した。

 この官僚は「米国は北朝鮮がミサイルを発射するよりずっと以前から、韓国側に韓米日による協調を打診していたが、韓国側が日本とは交渉できないとしたため、韓米日による話し合いを行うことができなくなった」と主張した。

 この関係者は「韓国政府は今ごろになって排除されたことに不満を表明している」とし、「靖国神社参拝と外交は別問題なのに、韓国政府が日本の靖国神社参拝を理由に韓米日による議論に反対したため、韓国にとって重要な国際社会の意志決定から完全に除外されることになった」と伝えた。

 同関係者は「北朝鮮に対する国際社会の決議は13年ぶりの重要な転機」とし、「韓国が除外されたのは自業自得」と続けた。

 同関係者はまた、「米政府は今回の決議案に関して、当初韓国が何の意見表明も行わなかったのに、後になって国連憲章7章を含むことに反対を表明してきたため、実に驚いた」と話した。

 また国連決議が提示している対北朝鮮制裁について、「南北経済協力には大きな影響はないだろう」とし、「経済協力資金の使途については検証を行わなければならない」と語った。

 一方、マンスフィールド財団のゴードン・フレーク研究所長は記者に対し、「韓国は韓米日3カ国による協議は行わないとの立場を崩しておらず、米国側の関係者に会うたびに日本を非難しているが、米国政府内では韓国と日本を同じ官僚が担当しており、韓国がいくら日本を非難しても、米国は今後も日本との同盟を前面に打ち出し、北朝鮮を圧迫していくだろう」と語った。

ワシントン=チェ・ウソク特派員


 最近の朝鮮日報の政府批判はなかなかすごいですね。トップページの大半が政府批判です。しかもどれも面白いです。ただ、基本的に似ているので何回か見ると飽きてきてしまいますが。

 今回米国の高官がこれほど断定している記事を見ると爽快感すら感じてしまいます。そろそろ韓国政府は自分たちの路線に誤りがあったことを認めてはどうなんでしょうか。

 米国はクリントン政権時代に、日本軽視・中国重視の政策を続けてきました。また、米国は北朝鮮に対しても軽水炉建設に向けて動いたり、コメ支援を行うなど宥和政策を続けてきました。韓国はその流れに乗って金大中が大統領になり、「親北・反日」をアピールしだしたのです。

 クリントン時代は「時代を見る目があった」と国民は思ったでしょうが、その流れをエスカレートさせた盧武鉉大統領に至っては完全に時流から離れつつあります。

 基本的に韓国が生きる道は「まず対米協調」という意味で日本と全く同じです。米国の高官が「自業自得」と言ったのはそうした理解力の乏しい韓国政権に向けたものであると言えます。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月22日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

米国高官が言ってくれたからオレのコメントは無し(笑)
死ねばいいのに。

2006年07月22日 worldwalker (・∀・) URL 編集

「会うたびに日本批判」。
聞かされる方は堪ったもんじゃありませんな。

国としてだけでなく個人としても敬遠されると思う。

2006年07月22日 煬帝 URL 編集

 既に国家として『終わってる』気がする。
 だから、みんな、韓国を呼ばない。

 その前に人としても(爆)
阿呆だな。

2006年07月22日 どらっへ URL 編集

worldwalker (・∀・) さん、
私も読んだ瞬間、この記事に自分のコメントを入れる必要もないと思いました(苦笑)

煬帝さん、
最近は米国に対しても恨み節をつらつらと垂れているようです。もう誰も相手にしないでしょう。

どらっへさん、
もう少し対人交渉術を勉強した方が良いでしょうね。特に大統領(笑)

2006年07月23日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。