

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

自己中心的な乞食元首

 米国の金融制裁が北朝鮮に大きな打撃を与えているというのは周知の事実です。しかし、仮にそうであったとしても、そうでないように装うくらいのことはするでしょう。言うに事欠いて「自分の口座だけ」とは国家元首として風上に置けない人物です。

 ・【ミサイル】北朝鮮、金総書記の40口座の凍結解除求める(朝鮮日報)

 北朝鮮が現在凍結されているマカオのバンコ・デルタ・アジア銀行にある金正日(キム・ジョンイル)総書記関連の約40口座について、クリストファー・ヒル国務次官補に凍結の解除を要求したという。これはヒル次官補と会見したハンナラ党の朴振(パク・ジン)議員が18日、ヒル次官補の発言を引用して明らかにしたもの。

 朴議員はこの日ワシントン特派員との記者懇談会でこのような会見内容を明らかにした。

 朴議員によるとヒル次官補は、「北朝鮮は(米国の金融制裁を)個人的な問題として受け止めているようだ」とし、「北朝鮮側はせっぱ詰まってこうした要求をしているというより、金総書記個人のために要求しているようだ」と話した。

 ヒル次官補はまた、北朝鮮のミサイル発射問題をめぐり日本が先制攻撃を主張したことについて「日本にはそのような能力がない。米国がこの問題に関し、韓日関係に割って入ることはない」と話したという。

 朴議員はこの日、韓米議員外交協議会の定例会の一環として、柳在乾(ユ・ジェゴン)・鄭義溶(チョン・ウィヨン)・金孝錫(キム・ヒョソク)議員らとともに、ヒル次官補やビクター・チャ国家安保会議アジア担当局長らと会見した。

 韓米議員外交協議会に出席している両国の議員はこれに先立ち米議会で記者会見を開き、韓米自由貿易協定(FTA)が両国間協力を促進するものであるとし、支持する意向を明らかにした。

ワシントン=チェ・ウソク特派員


 これで米国がこの口座だけ解除するとはとうてい思えないのになぜそんな提案をするのでしょう。さっさと6カ国協議に復帰すればいいものを、この期に及んで何を考えているのでしょう。

 私は本気で、彼が国家よりも自分の財産が大事と思っているような気がして仕方がありません。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月21日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

自分が「専制君主」であると白状したわけですね。
こういう発言が特にアメリカ人の軽蔑と敵意を招くか知らないんだろうか。

2006年07月21日 煬帝 URL 編集

自分だけが大事なんでしょう。
こうなるとミサイル発射したのも商売目的のみかもしれませんね。

2006年07月21日 takayuu URL 編集

社会主義も問題ありますが・・・世襲制の社会主義なんてあそこにしかないw

2006年07月22日 kumra URL 編集

口座が40もあるの? 没収して赤十字に寄付せよ。どうせ犯罪(薬物、にせ札、ニセたばこ、ヤミ市場での兵器売買)で稼いだ金だし。

2006年07月22日 worldwalker (・∀・) URL 編集

煬帝さん、
特にブッシュ大統領はこの手の話を嫌悪するでしょうね。

takayuuさん、
そうですね。ただ、日本はミサイルのビジネスを成立させないように働きかけないといけませんね。
そうなると中国やロシアとぶつかるかも。

kumraさん、
まあ、政治体制を議論する意味はなさそうでしょうね。朝鮮人自体に民主主義を理解する能力はなさそうですから。

worldwalker (・∀・)さん、
どうせなら総連の財産も凍結だけでなく没収すべきかもしれませんね。

2006年07月22日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

