スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国人が外務省サイトにハッキングするかも

 相変わらずやることが幼稚というか、単純な人たちです。ハッキングすれば気持ちは収まるのでしょうか。

 ・【日本海動画】『東海は韓半島だけが使う名称』~韓国ネチズン「怒り」=ハッキング計画も…

 近ごろ日本の外務省が東海(East Sea)表記問題と関連し、日本海(Sea of Japan)名称の正当性を主張した広報映像を製作して騒ぎが起きている。全3部で構成されたこの動画は、日本式の名称である『日本海』が
世界中で広く使われているという点を強調し、一方では韓国語の動画サービスまで実施してネチズンたちの
心機を不快にさせている。

現在『日本海広報動画』は各コミュニティサイトに載せられて波紋を促している。『日本海~世界が認める名称』と言うタイトルの映像は、▲日本海呼称問題ってなに?▲いつから日本海?▲国際機関も認める日本海などで構成されている。

(画像)
http://files.dcinside.com/dcnews/ahehe/sm0718-05.jpg

日本人を含むアメリカ・オーストラリア・中国・ロシア人らのインタビューから始まり3分から5分程度の映像は世界の有名図書館に保管された古地図表記内容と、UNなど国際機関の立場などを整理した内容である。
日本側は、「Sea of Japanと言う名称は18世紀末から世界各国で広く使われているが、東海の場合は自国のみで使われている」とし、「世界が認める名称を変えようとする根拠のない主張に対し、日本政府は反論して行くと同時に国際社会に対して正しい理解を求めて行く」と主張した。

特に日本の外務省は、「一部の国家の根拠の無い主張で多くの名称を使うようになれば、世界に不必要な混乱をもたらすようになり、飛行機や船舶の安全運航にも差し支える」としながら、「国際的に使う合理的な
名称を自国のみで使われている名称に変更する事は、国際社会の規定に挑戦する事だと思われる」と説明した。

この内容に接したネチズン達は、日本側の一方的な主張におおむね不快感を現わしている。 ネイトの『掲示板-独島は我らの領土』に書き込みをしたあるネチズンは、「いつも日本海の妄言は余り多く直に接しなかったが、 動画を見たら怒りが激しく込み上げる」とし、「韓国語サービスの意図が何なのかを知りたい」と語った。

(画像)
http://files.dcinside.com/dcnews/ahehe/sm0718-07.jpg

これらの書き込みが載せられて以降、現在まで40人程度のネチズンが書き込みを通じて興奮を抑えきれない。
一部のネチズンは日本政府に対して抗議を試みようとするが、状況が悪い。広報映像が載せられている日本の外務省公式ホームページと在韓日本大使館ホームページにはネチズンの参加掲示板が存在していない。

これに対して一部ネチズンは息苦しい気持ちを抑えられず、二つのサイトをハッキングしようという意見まで出ている。最近『独島問題』で韓・日両国のサイバーテロ戦を行って来たように、第2次サイバー大戦の可能性も出てきている。だがこのような意見はまだ少数に過ぎず、実際に行動に移されるかは疑問である。

ポータルサイトDaumの『アゴラ』でも、これに反対するネチズンの請願が続いて載せられている。あるネチズンは日本の外務省を相手に「日本海広報動画の配布に反対する」と言う意見を提示しながら署名運動を展開している。
去る13日から載せられたこの書き込みは、現在までで460人余りのネチズンが署名に参加し、締め切り日までに15,000人の参加を導き出す計画である。

一方独島本部は17日、「東海では日本海に負ける」と言うタイトルのステートメントを発表し、『東海(East Sea)』に代わり『韓国海(Korean Sea)』で国際的名称を確定するのが重要だという見解を明らかにした。

独島本部によると、「朝鮮海は昔から日本人本人達が広く使っていた名称で、日本が使っていたという文献的な根拠をいくらでも提示できるが、東海と使う場合は日本に求めにくい」とし、「日本が文献的根拠を重要に思う理由は、まさに日本人本人達が使っていた事で、その名前で立てた場に自分達が否定する事がとても難しくなるからである」と主張した。

(画像)
http://files.dcinside.com/dcnews/ahehe/sm0718-04.jpg

同時に独島本部は、「現在世界で使われている普及的な名前は、独島よりも竹島だ」とし、「日本海と竹島が結合されればシナジー効果が生じて独島が更に日本領土として認められる可能性が非常に高くなる」と、
政府の早い対応を促している。

ソース:DCインサイド(韓国語)
http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?code=ahh&id=116306

翻訳および掲載:2ちゃんねる
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1153234013/


 一応まだ見たことのない方のために外務省の日本海広報動画へのリンクを付けておきますので、皆さん見てください。

 ・日本海-世界が認める名称(外務省)

 日本政府が広報のために、日本政府のWebサイトで広報用の動画を掲載することがなぜ悪いのでしょう。韓国人が竹島でしている暴挙に比べるまでもありません。

 また、韓国人が「東海」から「韓国海」に戦術を変更するようなことを言っているらしいですが、そうなれば彼ら自身が首を絞めることになります。歴史のある時点で多少「朝鮮海」という名称が使われていた時期があったから(その時期は日本は鎖国していた)、「朝鮮海」にしようと言うのではなく、あくまでも「朝鮮」は「韓国」と韓国人だけが勝手に過去の名称も改ざんしているため、「韓国海」と主張しようと言っているのです。どう考えても無理があるでしょう。

 別に「日本海」に関しては彼らも手も足も出ないことが分かっているはずです。しかし、その先にある竹島不法占拠だけは許すことは出来ません。そこまできっちり韓国に主張して行かなくてはなりません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月19日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

そんなことしたらウィルスつけてあげちゃうぞ。

2006年07月19日 煬帝 URL 編集

そのうち 日本国という国名までいちゃもん付けてくるでしょう。こうなったら歴史的に朝鮮半島は日本の領土だ!と運動しようかな…

2006年07月19日 K URL 編集

 まぁ取り敢えずは・・

>日本が使っていたという文献的な根拠をいくらでも提示できるが

 ・・というのが単なるビッグマウスでないことを証明して頂きたいものですな(笑)->韓国ネチズン諸君。私は寡聞にしてそのような根拠を拝見したことは一度としてないのでね(爆)。

 東海じゃ勝てないから韓国海ですと?。日本海という名称は植民地支配云々だの特定国家の名称をそのまま付けているだのといった批判を今まで散々していた筈なのに、今更韓国海に戦術変更ですか?。日本はダメで韓国ならOKって自分達が主張してきたことを今になって完全否定ですか?(笑)。だいたい“勝てない”から主張を変えるって、本末転倒だろっ!(爆)。

 しかし、本当に韓国人(の全てではないと思いたいが・・)てのは、論理的な思考・計画的な物事の進め方というものが殆ど無きに等しいということをまたもや証明しましたね(笑)。こんな連中の応援が元で今日の地位にありついたのがあのノムたんですから、彼が極めて程度の低い言動を度々繰り返すのもまぁ言わずもがな!かな、っていう感じですよね。

 あっそうそう、ハッキング。やりたいなら幾らでもやって下さいね->韓国ネチズン諸君。程度の低い君らにはお似合いの行動ですから・・。

2006年07月19日 雷電 URL 編集

煬帝さん、
韓国人って撃退される方が似合っているかもしれませんね。いつもそうですから(苦笑)

Kさん、
戦前、本当はロシアや中国の干渉から朝鮮を守ろうとしただけなのに・・・
朝鮮には手を出すべきでないと私は思いますよ。

雷電さん、
結局彼らは日本海に「日本」とついているのが気にくわないだけで、っそうで無ければ何でも良いのでしょう。お話にならない論理性ですね。

2006年07月19日 さいごう URL 編集

ハッキングされても困らんよ。あとで修正すればいいだけのこと。朝鮮人はFIFAに理不尽な抗議を繰り返したり、世界中に害悪を振りまいている。そのことが世界に知れることになったのはいいことだが。

2006年07月20日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。