スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◆さらに幻滅◆国民新党に荒井参院議員の関与

 国民新党について元からあまり期待していないんですが、さらに追い打ちをかけるような事実がありました。  国民新党、陰の演出家は荒井参院議員(読売新聞)

 国民新党の結成に際して、郵政民営化の反対議員として有名な荒井広幸参院議員が協力していたそうです。

 記事の内容からすれば、協力というより選挙参謀ですね。もっといえば国民新党に加入していても不思議ではないくらいです。

 これは自民党に対しての裏切りではないでしょうか?小泉首相も参院の反対議員を今処分してしまえば参院での過半数がとれず、自分の立場が危うくなることは確実ですからあえて無視でしょう。

 私は、荒井広幸氏の郵政民営化反対の議論にいい印象を持っていません。この人は郵政民営化を「過疎地への郵便事業は民間に任せるとなくなってしまう」という議論ばかりに集中し、財政投融資の問題がやや感情論でさらに扱いが少ないように思えます。

 政治家は人気をとるのが重要な役目ですが、パフォーマンスが得意な議員が人気をとるのもどうかと思います。(小泉首相もですが)

 今回の荒井議員の協力が、パフォーマンスを目的としたものであれば、国民新党もお寒い限りです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月19日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。