スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国、日本に宣戦布告?

 韓国にしろ北朝鮮にしろ、激しい言葉を日本に浴びせるのは良いのですが、それに伴う意味を何も考えていないように思います。今回の発言も考えようによっては「これから宣戦布告します」と言っているようなものです。

 ・盧大統領「日本とは対決しなければならない」(朝鮮日報)

「米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが…」


 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が今月11日に行われた与党ヨルリン・ウリ党の指導部および国会の統一外交通商委員会に所属する議員らとの晩さん懇談会で行った発言が波紋を呼んでいる。

 一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったと伝えた。

辛貞録(シン・ジョンロク)記者


 国内向けの発言であろうと言葉は同じ意味を持ちます。今回もどうせ晩餐懇談会と言っているので、酒の勢いでも入っていたのかもしれませんし、場を盛り上げる「軽い」発言だったのかもしれません。

 しかし、それにしても意味が分かりません。韓国は米国を友邦と考えているが、日本は敵国であると言うことなんでしょうが、本当にそう捉えても良いのでしょうか。

 経済的な相互依存関係(少なくとも韓国は日本に依存しています)や今までの経済復興のためにどれだけ日本が支援しているかも忘れたのでしょうか。(日韓基本条約締結により、有償・無償をあわせて国家予算を超す額を10年にわたって援助しています)

 別に韓国が日本と敵対したいのであれば私は構わないと思います。そうなればあとに残っているのは、経済の停滞・そして後退です。さらに軍事的にも交戦状態になっても良いのであれば勝手にどうぞ、としか言えません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月17日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:8

さすがに、こういう発言はいちいち反応する必要ない。と言うことなのでしょうね。
基幹部品が作れない。。。
この辺分かってるのでしょうかね??

2006年07月17日 k(kmura) URL 編集

無自覚に垂れ流す人物が国政を預かるのが如何に危険なことか。

韓国人も気付いてはいるんでしょうが。

2006年07月18日 煬帝 URL 編集

 偉そうな事言う前に『貸した金返せよ。貸した金返せよ』と歌ってみます。by ナニワ金融道

 戦争の前に請求書を送っておきましょう。

2006年07月18日 どらっへ URL 編集

なんといいますか、相手して欲しそうな発言ご苦労様ですかね。
しかときめて、無視するのが効果的なようですので、今後も無視し続けたらいいのにって思っています。
ダメです、このアホに付ける薬はありません。

2006年07月18日 テツ URL 編集

そもそも、何に対して日本と対決するつもりなのか?ソース記事を何度読んでもサッパリわからんですなぁ(笑)。『北朝鮮問題で米国が気に入らないんだけども、米国は友邦(というかやはり頼りにせざるを得ない大国)だし対決なんて怖くて出来ないから(笑)、その代わりに米国の同盟国にして外交戦争(この発言についての落とし前もどうつけてくれるんでしょう?(笑)->ノムたん)の相手である日本にウリは強気になるニダ!。』と言う程度の“戯言”のような気がします。

まぁ、日本の対応としては当然シカト。この手の連中(北も南も(笑))が一番嫌がるのは、反発されることではなく相手にされないこと。相手にして欲しかったら、もう少しはマトモになれよ!ってことです。

なんか、朝鮮日報や中央日報が気の毒に思えてきます、最近・・。

2006年07月18日 雷電 URL 編集

k(kmura)さん、
私は面白いからエントリにしますが、政府は反応していたらきりがないでしょうね(苦笑)

煬帝さん、
盧武鉉は最低限、無自覚で不用意な発言と、聞きかじりの歴史認識をどうにかしないと。

どらっへさん、
もうすでに送っても良いかもしれませんね(笑)

テツさん、
こんばんは、無視されたら余計に日本非難してくると思いますよ(笑)絶対に構って欲しいはずです。

雷電さん、
結局今回のミサイル発射で存在感を示すことが出来なかった韓国(大統領)は、日本を批判することで独自路線を進んでいることをアピールしたかったのでしょう。そんなうまくはいっていませんが(苦笑)

2006年07月18日 さいごう URL 編集

今回のノムたん発言について、東亜日報の社説が『口先だけで大きなことを言っている。』と断言してますね(笑)。まぁ、それ以上の意味なぞはじめからないんでしょうな。

2006年07月19日 雷電 URL 編集

ノム、かかってこいやあ。

2006年07月20日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

