

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

よく言うよ、韓国と北朝鮮

 北朝鮮は非難決議の45分後に反論、韓国は決議に対して「これまで国際社会とともに厳重な警告をしてきた」とコメントしています。どちらにも共通しているのは、「口だけは達者、でも負け犬の遠吠え」でしょう。

 ・米国連大使:北朝鮮の拒否は「世界記録」とジョーク(毎日新聞)

 【ニューヨーク坂東賢治】ボルトン米国連大使は15日、北朝鮮の朴吉淵(パクキルヨン)国連大使が非難決議受け入れ拒否を表明した直後、特に発言を求め、「今日は歴史的な日だ。安保理が全会一致で決議を採択したのに加え、北朝鮮が決議採択後45分で拒否するという世界記録を打ちたてた」と述べ、緊張した議場内が笑いに包まれた。

 朴大使は北朝鮮の独特の言い回しで、ミサイル発射を通常の軍事演習であり、主権国家の正当な権利と正当化し、決議採択については「安保理を悪用」し、北朝鮮を「孤立化させようとする数カ国の企て」と批判した。

 北朝鮮にミサイルや核計画廃棄を求める国際社会の一致したメッセージを送り、6カ国協議への復帰を求めることを狙った決議が実現した直後だけに、議場の参加者の多くは独自の論理の展開にうんざりした表情。大島賢三国連大使も協議後、「聞いていて悲しくなった」ともらした。


 ・外交通商部当局者「安保理決議案採択を歓迎」(聯合ニュース)

 【ソウル16日聯合】外交通商部の当局者は16日、国連安全保障理事会で対北朝鮮決議案が採択されたことと関連し、「これまで韓国政府は北朝鮮のミサイル発射に対し国際社会とともに厳重な警告をしてきた」と採択に歓迎の意向を示した。同当局者は「北朝鮮はミサイル発射と関連した猶予措置(モラトリアム)を順守し、6カ国協議への速やかな復帰と共同声明履行を進めるべき」と強調した。
 外交通商部はきょう午前10時30分に報道官名義の声明を公式発表する予定だ。


 ・「国連安保理決議を支持」外交通商部が表明(聯合ニュース)

 【ソウル16日聯合】外交通商部は16日、国連安全保障理事会で対北朝鮮決議案が採択されたことと関連し、報道官名義の声明を通じ、これを支持する立場を表明した。
 声明は「韓国政府は国連安保理が満場一致で採択した決議を支持し、決議採択に向けた安保理の努力を評価する」とし、韓国政府は北朝鮮のミサイル発射に対し、国際社会が明確で断固としたメッセージを適時に伝えることで、類似する事態が再発しないよう応分の措置を取る必要があるとの立場を維持してきたと説明した。また、北朝鮮に対しては、決議案採択を通じて確認された国際社会のメッセージを受け止め、状況悪化を自制しミサイル発射猶予(モラトリアム)の公約を順守するよう求めた。6カ国協議についても、速やかに復帰するとともに、共同声明履行に向けた協議を早期に開始することで対話を通じて問題が外交的に解決できるよう期待すると結んだ。


 両者とも元々予想が出来た発言を予想通りに行ってきたことで非常に愉快です。韓国は特に「ここまで言い切ったのは逆に痛快だ」と思ってしまいました。

 その反面、北朝鮮にも韓国にも両方に対して言えるのですが、大島国連大使の「聞いていて悲しくなった」という発言が表現としては相応しいなぁ、と思いますね。彼らは一生懲りないでしょう。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月16日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

朝鮮人はマジで自分が言ったことを忘れてしまうようです(笑)
劣等民族じゃん...

2006年07月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集

て感じですねw
北は、いいんです。まったく相手にしてませんから・・・・。
韓国は、・・・・ほぼ口をつぐんでたし、決議には反対だったでしょ?と文句を言いたい、

2006年07月16日 k(kmura) URL 編集

 多分、全部言い終わる前に足でも撃ってると思います。

 聞きたく無いだろうし、聞く価値も無いだろうし。

 しかし、韓国は人の事言えるのか?

2006年07月16日 どらっへ URL 編集

発射前
ミサイルではなく人工衛星

発射後
制裁決議案に反対
日本は騒ぎすぎ
北朝鮮はイラクと同じ。偽札の証拠などない。

決議案採択後
決議案賛成。韓国は最初から北朝鮮に厳重に警告してきた。

2006年07月17日 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん URL 編集

自己満足に浸る両国。

何処から見ても先進国ではありません。

2006年07月17日 煬帝 URL 編集

worldwalker (・∀・)さん、
韓国のコメントは本当に信じられないです。まあ、韓国人なら納得できるのですが(苦笑)

k(kmura)さん、
まあ国際的にも全く相手にされていませんでしたが(笑)

どらっへさん、
そんな価値もないですよ。どらっへさんのせっかくの行為も無駄に終わるからやめた方が良いですよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん、
この発言の変わり様が喜劇でしかないですね。

煬帝さん、
どうせ日本のおかげでなることが出来た経済成長ですから・・・。

2006年07月18日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

