スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国、あれでも南北会談を評価

 本当に信じられません。「将軍様のおかげで・・・」なんて言っている北朝鮮と結局何も決まらずに破談となった会談を評価するとは何を根拠に言っているのでしょう。

 ・「対話の流れ維持した」李統一部長官が会談を評価(聯合ニュース)

  【ソウル14日聯合】統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は14日、今回決裂した南北閣僚級会談は、ミサイル問題と関連し北朝鮮の6カ国協議復帰を求め対話のモメンタムを維持することが目的だったとし、「対話への流れをそれなりに維持したと評価する」と述べた。与党開かれたウリ党の拡大幹部会議に出席し、会談結果をこのように報告した。
 李長官は、会談中に北朝鮮側から強い反発があったものの、最も敏感なミサイル問題を閣僚級会談で初めて議題として扱い、韓国政府の立場を明確に伝えるなど最善を尽くしたと強調した。また、北朝鮮が強く要求するコメと肥料の支援問題については、今回の事態が解決するまでは応じられないとの点を明言したと述べた。

 これに対し金槿泰(キム・グンテ)議長は、複雑で重大な状況の中で閣僚級会談を開催したこと自体を評価した。ただ、北朝鮮の「先軍政治」に関する発言については「不誠実で建設的ではない」とし、韓国の国民と政府、与党を裏切られた気持ちにさせ問題を提起するもので遺憾だと述べた。


 これって「北朝鮮に行けただけで良かった」って言っているようなものですね。彼らの頭の中は本当に「将軍様詣で」をしたい一心だったのかもしれません。

 もちろん韓国政府はこれと同時に日本の言ってもいない「先制攻撃論」を批判して、自分たちは北朝鮮の代弁者だと言っています。これも含めると明らかに攻める矛先が日本だという流れを作ろうとしています。

 非常に残念ですが、反日発言でしか支持率を上げることが出来ない今の政権に未来があるとは思えません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月14日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年07月14日 編集

裏で「米送らなきゃ」って言ってるに違いありません(笑)

2006年07月14日 KNTY URL 編集

国際情勢は激動しようとしてるのにこの緊張感の無さは絶望的。

2年後に大統領選挙が出来たら僥倖だぞ。

2006年07月15日 煬帝 URL 編集

この手のニュースに慣れてきちゃいそうです。

2006年07月15日 おいどん URL 編集

いつもの事。

2006年07月15日 DRACHE URL 編集

北も悪いが、工作員にやられ放題の南朝鮮って、罪が重いよなあ。たのむから、朝鮮半島の中だけでやってくれよ。

2006年07月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集

KNTYさん、
多分考えているでしょう(苦笑)やられっぱなしなのに、援助をしたいという心が分かりませんね。

煬帝さん、
支持率が史上初の0%を記録するかもしれませんよ(笑)

おいどんさん、
毎度のことながらネタにはなりますね(笑)

DRACHEさん、
本当に毎度のことなので笑い話にもならない日が近いですね。

worldwalker (・∀・)さん、
同感です。まあ、統一する分には構わないですね。日本に迷惑をかけないと言う条件付きですが。

2006年07月16日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。