スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国、北朝鮮を調子に乗せすぎ

 韓国が北朝鮮への宥和政策を採り続けているため、北朝鮮はどんどん調子に乗ってきます。こんなことまで言われて恥ずかしくないのでしょうか。

 ・北「将軍様に会ってこそ韓国大統領になれる、と認識」(中央日報)

「将軍様(金正日総書記のこと)に会ってこそ大統領選で勝利できる、と思っている」、「将軍様の映像が制限なしに伝えられ、褒め称える文が大々的に掲載されている」。

北朝鮮の週刊紙「統一新報」最新号(7月8日)の電子版は、2000年6月15日の南北(韓国・北朝鮮)共同宣言以降の6年間、韓国では、北朝鮮指導者の影響力と韓国民の意識に大きな変化が起きているとし、このように紹介した。同紙が紹介した内容は、韓国内部の理念的対立や韓米関係の亀裂をそそのかすものが大半だが、記された数値の根拠をきちんと明示していないことから、信頼度に欠けるものと見られる。

同紙は「南北共同宣言以降、韓国統一部に続き国防部も将軍様のことを『金正日(キム・ジョンイル)国防委員長』と呼んだ。執権を狙う与野党の主要政治家らが北朝鮮を訪問し将軍様に会ってこそ大統領選で当選できる、と思っている」とし「韓国で、将軍様の権威と影響力がどれだけ絶対的なものかを、そうした事実だけを見てみてもよく分かる」と主張した。


 ここまで来ると本当に笑い話のような世界です。どうせ国内向けのものでただのプロパガンダでしょうが、北朝鮮の高官にとっては韓国の認識はこんなものかもしれません。

 韓国国民にとっても今の大統領や閣僚たちはこの程度の思いしかもっていないかもしれません。大統領の支持率が一ケタの原因の中に対北朝鮮政策があるのは間違いありません。

 そろそろ自分たちの外交が誰にも支持されていないと言うことを気付いてもいいと思うのですが・・・。



追記:
とうとう南北閣僚級会談も決裂しました。理由は北朝鮮側の一方的な破談で、「南側は会談にふさわしくない問題を持ちだした」と言うことです。こんな無法国家を助長してきた韓国は責任をとるべきでしょう。

 ・南北閣僚級会談が決裂 次回日程決まらず(産経新聞)

 【ソウル=久保田るり子】韓国・釜山で開催されていた韓国と北朝鮮による第19回南北閣僚級会談は13日、ミサイル問題や6カ国協議復帰問題をめぐる対立から決裂し、北朝鮮代表団は予定を1日繰り上げて帰国した。次回協議の日程も決まらなかった。
 北朝鮮側は13日の首席代表会談でも前日に続きコメ支援を要請したのに対し、韓国側はミサイル問題の解決のめどが立つまでコメ支援問題は協議できないとの立場を言明。韓国側はまた、ミサイル問題の打開のためにも北朝鮮の6カ国協議復帰を求めたが、北朝鮮側はこれを拒否した。

 北朝鮮側は会談後に「声明」を出し、「南側は会談にふさわしくない問題を持ちだした」として「閣僚級会談は軍事会談でも、6カ国協議でもない」と強い不快感を表明、「南北関係に予測できない破局的な結果が発生した。相応の代償を支払うことになるだろう」などと韓国を非難した。

 韓国側の説明では、北朝鮮代表団はミサイル問題と6カ国協議復帰について、「南北間の(閣僚級会談)首席代表が決定することでも、中国の武大偉外務次官と北朝鮮の金桂寛外務次官が結論を出す問題でもない。北朝鮮の指導者が決定する問題だ」と述べたという。

スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月13日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

 指定されてしまいましたな。
まあ、実際そうなのだから否定しようが無いですね。

 勝手にやってくれ。

2006年07月13日 どらっへ URL 編集

将軍様のご威光が素晴らしいものならどうして南を併合出来ないんでしょう。

北の国民だってそう思ってるよ。

気付かないのは青瓦台とその周辺だけ。
これほど無残な国家もそうそう見ませんね。

2006年07月13日 煬帝 URL 編集

来たる7月15日に、
北朝鮮からすべての拉致被害者を奪還する国民大行進が行われます。
当日は事前の集会も予定されておりますので、
皆様どうぞ奮ってご参加ください。
もちろん、デモや集会だけ参加の方も歓迎です。
では、当日はよろしくお願いします。

http://www.soumoukai.net/715-annnai.htm

主催 さくら草莽会
場所:砂防会館シェーンバッハ・サポー1階 開場12:30 開会13:00

2006年07月14日 告知させてください URL 編集

どらっへさん、
これでも韓国は北朝鮮を信じるのでしょうね。

煬帝さん、
すでに支持率は無いに等しく、今回のミサイルに対する対応も否定的意見が過半数を占めていますね。

2006年07月14日 さいごう URL 編集

南朝鮮は北朝鮮をヨイショすることイコール自らの墓穴を掘っていることに気付かない。朝鮮人だから気付かないのか、気付かないからこそ朝鮮人なのか。いずれにしても共倒れしてくれればいいよ。

2006年07月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。