スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国、北朝鮮をかばった結果がこれです

 韓国政府、特に盧武鉉大統領と李鍾ソク統一部長官を中心に根強い北朝鮮信仰のようなものを感じます。しかし、北朝鮮側はただそれを利用することしか考えていないようです。

 ・北側代表「北の先軍政治が南の安全を守る」 南北閣僚級会談(中央日報)

南北閣僚級会談の北朝鮮代表団長である権虎雄(クォン・ホウン)内閣責任参事が12日、「北の先軍が南の安全を図っており、南の広範囲の大衆がその恩恵を受けている」と主張し、波紋が広がっている。 この発言はいわゆる先軍政治を宣伝するもので、北朝鮮のミサイル・核開発が韓国の安全を守っているという趣旨だ。

権団長はこの日、釜山のAPECハウスで非公開で行われた第19回閣僚級会談初全体会議の基本発言で、このように明らかにした。 権団長ははこれに先立ち、メディアに公開された冒頭発言でも「100余年前に先祖が火縄銃がなくて亡国条約を強要された」とし、北朝鮮のミサイル開発を正当化するような発言をした。

これに対し、韓国側首席代表の李鍾ソック(イ・ジョンソック)統一部長官は「誰が北側にわれわれの安全を守ってくれと話したのか」と異義を提起したと、会談報道官の李寛世(イ・クァンセ)統一部政策広報室長が伝えた。

権団長は基調発言で「来年から外勢(米国)との合同軍事演習を完全に中止すべきだ」とし、「国家保安法を撤廃しろ」とも主張した。 また北側は会談で「相手の体制の尊厳性を象徴する聖地と名所・参観地を制限なく訪問できるようにすべき」とし、8・15統一祝典時の南側代表団の訪問を提議した。

これは故金日成(キム・イルソン)主席の遺体が安置された錦繍山(クムスサン)記念宮殿の参拝を認めるよう南側に促したものだと、政府当局者は説明した。 さらに北側は「同胞愛と人道愛的な事業を一段階発展させよう」とし、コメ50万トンや石けん・履き物など軽工業原料の支援を要求した。

李長官は基調発言でミサイル発射に対する政府と国際社会の強い遺憾と断固たる立場を伝えながら、「6カ国協議に直ちに復帰して対話で平和的に(核とミサイル問題を)解決しよう」と促した。 双方は実務接触などを通して協議を行ったが、韓国側が核心議題に設定したミサイル問題をめぐる立場の違いは大きく、難航している。

釜山=李永鐘(イ・ヨンジョン)記者


 ・南北閣僚級会談 北朝鮮、コメ50万トン要求(産経新聞)

 【ソウル=久保田るり子】韓国の釜山で開催中の第19回南北閣僚級会談で12日、韓国は北朝鮮のミサイル発射について、韓国政府と国際社会の強い遺憾の意を伝え6カ国協議への早期復帰を求めた。これに対し、北朝鮮側はミサイル問題に触れず、「戦争防止と平和のために6・15南北共同宣言の実現」を強調、韓国に対し、これまでに決まっていたコメ50万トン支援や軽工業原材料の提供などを要求した。
 韓国側の説明によると、北朝鮮首席代表の権浩雄(クオン・ホウン)内閣責任参事は「『先軍(軍優先)政治』は南側の安全を図るもの。南側の広範囲の大衆が先軍の恩を受けている」などと主張し、韓国首席代表の李鍾●(イ・ジョンソク)統一相が「あなた方にわれわれの安全を守ってほしいと頼んだ覚えなどない。われわれの安全を助けるのはミサイル発射や核開発をやめることだ」と反論する場面もあったという。


 韓国政府はまだ気付かないのでしょうか、北朝鮮に宥和政策を採ってもなんの得にもならないことを。李統一部長官は修士論文、博士論文で北朝鮮を褒め称える論文を書いているそうです。(SAPIOより)もはや韓国政府首脳自体が北朝鮮の工作員と化しているのかもしれません。もしくは統一した際に高官の地位を約束されているのでしょうか。

 ちなみに北朝鮮の要求を見ると「コメ50万トンや石けん・履き物など軽工業原料」の人道支援などと書いていますが、コメはどうせ転売して政府高官の生活費に消えるはずです。また、中国を通じて金融制裁解除を要求するなど非常に苦況に陥っている様子がうかがえます。今、時間を先延ばしされて一番困るのは北朝鮮と見て良いでしょう。

 韓国は北朝鮮に6カ国協議への復帰を促す程度であれば別に良いですが、ミサイル発射で凍結した人道的支援を復活させるようなことは絶対に避けてもらいたいです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月12日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

 北の発言をみて、よく言うよと思ったけど、南も流石に怒ったみたいだけど、一連の発言から見ると、既に向こうに着いたと思ったほうが良いな。

 最初から、私は向こうの戦力だと思って居たが─

 韓国の態度にそろそろアメリカが怒りそうだな。

2006年07月13日 どらっへ URL 編集

恩を着せられるとは。

あり得ない事態。

2006年07月13日 煬帝 URL 編集

な気がします。
この期に及んで、反日発言のみ、国民やメディア、または、自らもかもしれませんが、の目先を変えて責任転嫁しようとしているようにしか、今の韓国の与党は見えません。
こういう時は、滅びの危機に接していると言う気がします。

2006年07月13日 k(kmura) URL 編集

どらっへさん、
米国は韓国なんていつもこんなものだと思っているのではないでしょうかね(苦笑)

煬帝さん、
あり得ないことでも今の韓国首脳陣なら「その通り」と言いかねませんね(笑)

k(kmura)さん、
韓国世論は全体的に左派寄りになっている気はしますが、ハンナラ党の勝利のようにまだ保守に期待する気持ちもあると信じています。(無理かな?)

2006年07月14日 さいごう URL 編集

使いやすい隣人がいてラッキーだよな金正日。まさに金大中と盧武鉉がいなかったら今の金正日はいなかったと思うよ。南朝鮮様様だよな、北朝鮮は(笑)

2006年07月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。