スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

民主党赤松議員、総連系企業から献金か

 本当であれば非常に由々しき事態でしょう。この議員が北朝鮮系企業と本当に関係を持っているとすれば、民主党全体が問題にされるべきです。

 ・民主党副代表の赤松議員、違法献金…在日系企業か(ZAKZAK)

 民主党の赤松広隆副代表(比例代表東海ブロック)=写真=が代表を務める同党愛知県第5区総支部が平成14年から3年間、計6社の外国企業から255万円にのぼる寄付を受け取っていたことが26日、分かった。政治資金規正法に違反していた疑いがある。赤松氏は、先の代表選で小沢氏支持を鮮明にし、「小沢代表」の流れを作っており、小沢執行部に冷や水を浴びせる事態になりそうだ。

 献金の事実は、赤松氏が25日、会見し、公表した。赤松氏によると、3月中旬、外部から党本部を通じて外国企業からの献金疑惑を指摘され、調査したところ、同市内の株式会社や有限会社から献金を受けてきたことがわかったという。受領額は1社あたり年10-20万円で、政治資金収支報告書に記載していた。

 同支部は受け取った寄付金を今月18日までに返却し、会計責任者を3月31日付で解雇した。

 赤松氏は「自分がすべてを把握すべきだった。当時の会計責任者を解任し、疑わしいところからの寄付はすべて返した」と述べた。だが、外国企業名や国名については明らかにしていない。

 赤松氏は以前から、一部で北朝鮮系の金融機関と取引のある企業との関係を指摘されていた。

 赤松氏は旧社民グループで、先の代表選では、小沢氏が出馬表明する前に小沢氏支持を表明し、他のグループも巻き込んだ小沢支持の流れを作った。「仮に北系企業からの献金だった場合、勢いに乗る小沢執行部に冷や水を浴びせかねない」(関係者)。地元の赤松事務所は26日、「会計責任者と連絡が取れない。詳しいことは分からない」と話している。


 それにしても北朝鮮系の金融機関と取引のある企業(要は総連系ってことでしょう、たぶん)と取引のある議員はどの程度いるのでしょう。法的に問題があるとか言う以前に、日本人として、そして日本を代表する国会議員としてこの問題をどう考えているのかを聞きたいものです。

 大体、現在国交がなく、日本に向けて自衛力と称しミサイルを撃つ国です。企業の利益の一部が、確実にミサイル開発の資金になっている国です。そして日本の技術を盗み、ミサイルと核兵器開発に利用している国です。

 それにしてもたったこれだけの金のために国を売ろうと思ったならば、なんと情けない人でしょう。それだけ相手に見くびられている証拠です。こんな人を選挙で選出してしまった有権者もさぞ悔しいことでしょう。

 この問題は真相解明をしていくのはもちろんですが、本人にきちんと国を思う気持ちがあるならば、一度辞任して首を洗い直して出直してほしいものです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月12日 政治 トラックバック:- コメント:5

小沢体制も早い退場ですね。
さようなら。

2006年07月12日 DRACHE URL 編集

「金には国籍書かれてない」と思ってるんでしょう。

問題議員の巣窟か。

2006年07月12日 煬帝 URL 編集

しっかりしてちょーだい。

2006年07月12日 おいどん URL 編集

DRACHEさん、
これであまり大きな問題になりませんでしたね。非常に残念です。

煬帝さん、
民主党にこそ政治倫理が必要ですね。自民党も金にはかなり甘いですけど(苦笑)

おいどんさん、
民主党は脇が甘いのか、元々日本をよく仕様なんて考えていないのかどちらでしょうかね。

2006年07月14日 さいごう URL 編集

赤松は名前のとおり「赤いヤツ」だったなあ。民主党の半分以上は旧社会党出身でもともと赤いんだよなあ。

2006年07月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。