スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国、敵は日本に決定しました

 韓国政府の対応はミサイル発車直後からおかしいとは思っていましたが、ここに来て完全に日本敵視・北朝鮮同情へと対応をはっきりさせてきました。

 ・【ミサイル】「韓国は最後まで日本とは行動を共にしない」(朝鮮日報)

 韓国外交通商部の秋圭昊(チュ・ギュホ)スポークスマンの談話を伝えた10日付のインターナショナル・ヘラルド・トリビューン(IHT)紙の報道内容が論議を呼ぶものとみられている。

 IHT の報道によると秋スポークスマンは「韓国は最後まで日本とは行動を共にしない」とし、「われわれは(日本が主導している国連の対北朝鮮決議案に対し)中国が拒否権を行使してくれることを期待する」と話したという。IHTはまた、秋スポークスマンが韓国政府の対北朝鮮制裁に反対するという意向を明らかにしたとしている。

 秋スポークスマンのそうした発言が事実だとすれば、米日とは路線を共にできないとの立場を韓国政府が公式に認めたことになる。韓国政府はこれまで、対北朝鮮決議案に関する立場を明らかにしないできた。

 しかし秋スポークスマンは「記者と通話したのは事実だが、制裁に反対するとか、中国の拒否権を期待するといった話はしていない」と否認した。

東京=鄭権鉉(チョン・グォンヒョン)特派員


 ・「侵略主義的傾向」 韓国、日本の先制攻撃論を批判(産経新聞)

 【ソウル11日共同】韓国青瓦台(大統領官邸)の鄭泰浩報道官は11日、北朝鮮のミサイル発射を受け日本の閣僚らから先制攻撃論が出ていることに関連し「日本の侵略主義的傾向を示したもので深く警戒せざるを得ない」と厳しく批判した。
 李炳浣大統領秘書室長を中心に開かれた会議後、記者団への説明で語った。会議には終わりごろに盧武鉉大統領も出席した。

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝や竹島(韓国名・独島)問題などで日韓の対立が深まる中、ミサイル発射への対応でも立場の差が鮮明になり、歴史問題が安全保障問題にまで飛び火した形だ。

 額賀福志郎防衛庁長官がミサイル発射基地などへの敵基地攻撃能力の必要性に言及したことなどを受け、鄭報道官は「日本政府の閣僚たちが相次いで韓(朝鮮)半島に対する先制攻撃の可能性と武力行使の正当性を取り上げたことは、それ自体が深刻な事態」と強調。

 韓国政府として北朝鮮のミサイル発射は「受け入れることはできない」としながらも「軍事大国化の名分にしようとする日本の政治指導者のごうまんと妄言には強く対応していく」とした。

 さらに「過去、日本が韓半島に居留する自国民保護を侵略の口実にした歴史的事実」に言及、「重大な威嚇的発言でしかない」と語った。

 青瓦台は米中との連携と南北対話を通じてミサイル問題の解決を目指す方針。竹島問題や、8月の小泉首相の靖国参拝を警戒する中、日韓の関係修復は難しい状況だ。日韓の対立を抱え、日米韓の協調が表面的なものにとどまる可能性もある。


 韓国がこの時点で騒いでも舞台は安保理に移ってしまっているので別に痛くもかゆくもありません。中国だって韓国に援護射撃は期待していないでしょう。

 なんだか初動のミスを反日発言によって挽回したいのか、それとも北朝鮮を擁護したいのか、たぶん両方だと思いますが、本当に韓国国民が不憫に感じてしまいます。対外政策は、他の人がやれば今よりはもう少しましでしょう。

 それにしてもなんで大統領は表に姿を現さないのでしょう。たいした危機だとは思っていないのでしょうが、それにしても少しくらいは姿を出した方がいいでしょうに・・・。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月11日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:8

 どこをどう偽造しても日本の『先制攻撃』にはならんのだけどねぇ。

 いい加減、妄想を偽造と呼ぶなよ。

 それにしても、ノムヒョンはどこへ行ったんだろう?
 自分だけ逃げた?

2006年07月11日 どらっへ URL 編集

ここ数日の南朝鮮の反応はキチガイじみているなあ。
書きたいことがいっぱいありすぎて逆に書けないよ。

2006年07月11日 worldwalker URL 編集

私は元々、奴らを敵対視しております(^_^)v

ではでは。
昼間書きすぎたので反省....。猛省

2006年07月11日 テツ URL 編集

韓国が言ってる事って、つじつまが合わないものが多いですね。
「とりあえず発言だけしとけ」ってな具合ですかね。

2006年07月11日 KNTY URL 編集

引き籠り?

それにしても、本来当事者なのに何だろう、この反応。
あと二年もレームダックが国を引っ張るのか。
辿り着くのは地獄か焦土か。

2006年07月11日 煬帝 URL 編集

今、撃っても先制攻撃との批判から逃れそうだと思うが・・・
実際に、日本に落ちてないとしても日本に向かって撃って、しかも日本近海に落ちている・・・。
韓国政府は、自分の心配しなさいw

2006年07月12日 k(kmura) URL 編集

要は、北も南も同じ民族と証明されましたね。最近の朝鮮半島は日本に戦争
しかけてるとしか思えない言動ばかりでいい加減日本国民も切れるでしょう。幼稚で知能足らずの野蛮な「やくざ」の言葉すらやくざに申し訳ないような{くそ}国家にに大人の対応は無理という事が皆様に分かりましたね?
日本は目覚めて断固対抗するべし!!
安部さん、麻生さん、額賀さん応援しています!

2006年07月12日 ブーミン URL 編集

どらっへさん、
大体可能性の話をしているのになんなんでしょうね。

worldwalker さん、
気持ちは分かります。私も全部はかけていません(苦笑)

テツさん、
なるべく彼らを対等な目で見たいと思っているのですが、知るほど難しくなってきます(苦笑)

KNTYさん、
お久しぶりです。
そうですね。とりあえず反日発言しとけって感じですね。

煬帝さん、
北朝鮮にむしり取られる奴隷生活でしょう(苦笑)

k(kmura) さん、
スカッドは元々韓国向けに生産していると思うのですが、なぜ平然としていられるのでしょうね。

ブーミンさん、
コメントありがとうございます。
日本は韓国に惑わされず淡々と自国の国防体制を整備すべきですね。

2006年07月12日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。