スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今度は「新党大地」です

 今度は郵政民営化反対議員による新政党ではなく、忘れかけられていた(北海道の人はそうでもないかもしれませんが)鈴木宗男元衆議院議員による新政党結成です。  「新党大地」、鈴木宗男元衆院議員が結成(読売新聞)

 鈴木氏「新党大地」を発表 北海道で地域政党を結成(産経新聞)

 鈴木宗男氏以外の政党参加者が分からないのはどういうことでしょう?読売新聞の記事ではニュアンスとして「政党の要件を満たさないと見られ、政治団体の扱いとなる見通しだ。」とあり、参加者がいたとしてもごく少数にとどまると見ている。

 産経新聞では若干違い、
 「新党からは比例代表北海道ブロックと小選挙区に複数の候補者擁立を目指
  す。鈴木氏自身がどこから出馬するかや、ほかの候補者については近く発
  表するとしている。」
 とあり、まだ参加者がいるような書きぶりです。ひょっとしたら松山千春が立候補するのでしょうか。

 どちらにしろ国民新党ほど国政に与える影響は少ないでしょう。ところで、彼が当選したら自民党と合流するのでしょうか?
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月18日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。