

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

北朝鮮、やっぱり金融制裁が苦しいようです

 なんだかんだ言いながら、北朝鮮はこの金融制裁の解除を一番望んでいるのでしょう。

 ・【速報】北「マカオ凍結資金を解除すれば6カ国協議復帰」(朝鮮日報)

 北朝鮮国連代表部の韓成烈(ハン・ソンリョル)次席大使が「米国がマカオのバンコデルタアジア銀行(BOA)の凍結資金を解除すれば6カ国協議に復帰できるだろう」との見方を示した。

 韓次席大使は7日、「マカオの凍結資金解除問題は米国が北朝鮮と共存する意思があるかどうかを判断する材料になるだろう」と、聯合ニュースの電話インタビューに答えた。


 6カ国協議に復帰しても堂々巡りの議論をするだけですし、私としては別に復帰するよりもこのまま金融制裁が続いている方が良いと思います。

 むしろ、北朝鮮は金融制裁の解除をことあるごとに要求してきますので、金融制裁が非常に効果を発揮していると見て良いでしょう。

 あとは安保理決議を採択できるかどうかが今後の鍵になりそうです。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月08日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

 四の五の言わず6者協議して下さいと言ってきてからでも早くない。
 ゆっくり行きましょう。
 もちろん制裁はどんどんやりましょう。人、物、金の往来を制限することで、じっくりと弱くなるを待つべきですね、その時に韓国が要らぬ支援をしないよう、韓国も締めておくべきです。

2006年07月08日 基準点 URL 編集

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77625&servcode=200§code=200みたいな記事がありましたw
韓国は、北とグルですね。
いや、いつもの嘘な気もしますが。。
北のイメージを少し回復させるという、国内向けの

2006年07月08日 k(kmura) URL 編集

4カ国を含めた各国で制裁を!

日本と欧州、米でなら効果は有る筈。

2006年07月08日 DRACHE URL 編集

まさか、金融制裁ゆるめてくれるとは思ってないでしょうね。自業自得です。

2006年07月08日 おいどん URL 編集

制裁を強化します」byアメリカ当局

2006年07月09日 煬帝 URL 編集

金融制裁が効いてるんだから、やめるわけないだろ(笑)
弱点さらけ出すなんてアホすぎだろ、朝鮮人。普通なら効いてないフリするもんだよ(笑)

   :::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  無  じ  金  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ 能   つ   正  ノ::::::::::: 
:::::::::::/  だ  に  日 イ:::::::::::::
:::::  |  な。    は  ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...- 
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、   
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;; 

2006年07月09日 worldwalker (・∀・) URL 編集

基準点さん、
長期戦で北朝鮮を苦しめるのもひとつの手ですね。ただ、今回のお灸を据える必要はありますが。

k(kmura)さん、
本当に韓国はその場しのぎが得意ですね。滑稽にしか見えません。

DRACHEさん、
最終的にはそうなってもよい覚悟で行くべきですね。

おいどんさん、
わがまま言ってさらに得るものがあるなんて思わないことですね、北朝鮮は。

煬帝さん、
日本も朝鮮総連の銀行口座凍結ぐらいしても良いでしょう。

worldwalker (・∀・)さん、
やっぱり豪華な生活が忘れられないのでしょう。本当に腹が立ちます。

2006年07月09日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

