

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中川農水相、北朝鮮にコメ代金返還要求へ

 なかなかナイスな北朝鮮への圧力がありましたね。それにしても少しずつは返していくという姿勢を見せていなかったのでしょうか。本当に誠意のない国家です。

 ・中川農水相 北朝鮮にコメの代金返還要求へ(NNNニュース)

 中川農水相は7日朝、北朝鮮に有償で援助したコメの代金の返還を強く求めていくことを明らかにした。
 中川農水相は「(北朝鮮は)金は返さないわ、もっと追加で食糧をくれと要求するわ」「食糧支援は全く考えていないし、輸入・輸出も厳しいレベルにしていく」と述べた。

 日本政府は95年、北朝鮮からの求めで、約56億円分のコメ、35万トンを有償で援助した。代金は30年間かけて支払われることになっていたが、利息と延滞金を合わせて約70億円が現在も支払われていないという。


 一応リンク先には動画があります。

 攻めて利子だけでも払う意思を見せるとかは考えていないのでしょうか。無償で援助したのではないので、これは厳しく言うべきです。

 中川農水相は原則を貫き、決して妥協していないのが好感を持てます。経産相の時もガス田の対応で非常によい印象を持ちましたし、今回もなかなかです。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月07日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:9

 還って来る訳はないがやる事に意味がある。
 中川氏はよく言った!

2006年07月07日 どらっへ URL 編集

私も、どらっへさんの意見に完全同意です。まぁしかし、先立つものもないクセに有償援助を受けるとは、いったい北朝鮮という国はどうなっているのやら・・?。これも、半島特有の“自尊心”(実際は虚栄心)とやらのせいでしょうか??。

2006年07月07日 雷電 URL 編集

備蓄米なんでしょうけどねw
しかし、国の借金とどのメディアも五月蝿いけど、国の貸付金は、いくらあるのでしょうw
中川さんOK

2006年07月08日 k(kmura) URL 編集

だったら党と軍の幹部が臓器でも売って返せや!

なんて。

2006年07月08日 煬帝 URL 編集

総連を差し押さえて債権回収。それで足りないときは総連幹部及びパチンコ業者の財産没収。

血税を無駄にしないで欲しい。不渡りにはさせない。

2006年07月08日 憂国 URL 編集

どらっへさん、
そう、こういうことは言うことに意味がありますね。

雷電さん、
有償なのに払う気もない国家にまだ援助を続けている韓国もアホらしいですね。

k(kmura)さん、
私も詳しい資料を見たことがないのですが、これだけではないことは確かですね。

煬帝さん、
臓器なんて大陸的ですね(笑)
どうせ脂肪が多すぎて使い物にならないでしょう(笑)

憂国さん、
総連への固定資産税を未だに減免している自治体があることは論外ですね。彼らにはもっと課税すべきです。

2006年07月08日 さいごう URL 編集

最初から返す気なんてないんです。
毎日酒飲んで○○○やるしか能の無いバカが治めている?国なので。

   :::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  無  じ  金  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ 能   つ   正  ノ::::::::::: 
:::::::::::/  だ  に  日 イ:::::::::::::
:::::  |  な。    は  ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...- 
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、   
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;; 

2006年07月09日 worldwalker (・∀・) URL 編集

日本のコメが転売されて高級幹部らの贅沢な暮らしのために使われてるのは非常に腹が立ちます。

2006年07月09日 さいごう URL 編集

憂国様。
「朝銀」及びそれと同類の金融機関をお忘れなく。

2006年07月10日 kobito URL 編集












管理者にだけ公開する

