スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

オリコンとレーベルゲート提携、iTMSに対抗か?

 ちょっとフィーバーも収まってきた感もあるiTMSですが、今度は国内勢力側も反撃に出てきました。  オリコンとレーベルゲート、音楽配信サービスで提携(CNET Japan)

 今回のオリコンとレーベルゲートの提携によってオリコンのサイト「ORICON STYLE」においてネットワークウォークマンで使われているATRAC形式での配信が可能になり、レーベルゲートの「Mora」で配信されている曲も提供可能になるそうです。

 これで両者を併せた曲をネットワークウォークマンでも使用可能になるわけですが、合わせて大体30万曲というところです。
(※ 8/19追記:単純に足すというわけではありません、お互い提携している配信会社が違うので。失礼しました。)
 iTMSが100万曲といわれている中、少ないかもしれませんが、邦楽に限定すると今回提携した側が充実しているかもしれません。

 どちらにしろ切磋琢磨して、消費者により良いサービスにして欲しいですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月18日 デジタル音楽 トラックバック:- コメント:2

でも、実際のところATRAC形式なんて需要あるんでしょうか・・・・
実際採用してるのは本家SONYだけのような気がしますし・・・

>>リンクありがとうございました。
こちらからもリンクを張っておきますねw

2005年08月19日 はにゎ URL 編集

 確かにソニーだけ(正確にはAIWAもだったような)ですが、
デジタルオーディオではAppleに続いて高いシェアですので
馬鹿には出来ないんですよね。

 それとリンクの件ありがとうございました。

2005年08月19日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

