スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国政府、北朝鮮の姿勢を評価

 あんな誰が見ても嘘だと分かるような言い訳で拉致被害者を「漂流」と言わせた北朝鮮を韓国政府は「過去に比べ姿勢がかなり改善した」と評価しています。予想通りですが、それにしても韓国政府の姿勢は信じられません。

 ・金英男さん家族再会、韓国政府は一定の評価(朝鮮日報)

 韓国政府当局者は30日、非公式のブリーフィングを開き「金英男(キム・ヨンナム)さんの問題は北朝鮮による拉致被害者485人の枠組みの中で取り扱っている」と話した。

 これは政府が、北朝鮮の主張とは別に、金英男さんを北朝鮮による拉致被害者とみなしていることを示す。

 しかし「金英男さん本人が北朝鮮に拉致されたわけではないと主張したことについての政府の立場」について尋ねる質問に対しこの当局者は、「今その問題について、真相を追求することより、粛々と未来指向的な姿勢であたっていくことが問題の解決につながる」と直接の言及を避けた。

 同当局者は「金英男さんが29日の記者会見で自主的な越境ではないとした点に注目している」として「過去に比べ姿勢がかなり改善した」と評価した。

 この当局者はまた「過度に善悪を追及して侮辱感を与えるのは好ましくなく、もしそうすれば結局は拉致被害者やその家族に被害が及ぶ」とし、「拉致問題に対する究極的な目標は消息確認と対面を経て、送還を促すことであり、長期的な視野で粛々と努力してゆく」と話した。


 普通、盗人に対して「盗んだものを返せ」と言うのが侮辱感を与えると敬遠すべきものでしょうか。盗人には盗んだものを返すのは当然の義務です。

 それに北朝鮮がついている嘘が少しましになったからと言って嘘には変わりありません。嘘を評価するというのはどう考えてもおかしいでしょう。「自主的な越境」が「漂流」になったからと言って評価するのは韓国の現政権だけでしょう。世界中どこの国を探してもそれを評価する国などないはずです。

 本当に韓国政府は拉致問題を解決する気があるとは思えません。もちろん数は圧倒的に少ないですが、韓国政府が北朝鮮の国民を拉致したという前例があるのも日本とは違い、問題解決を不利にしているのかもしれません。さらに言えば、南北統一という「大事業」の前には拉致問題など阻害要因でしかないのかもしれません。だからといって現在のままだと他の拉致被害者家族や一般の韓国国民から完全に支持を失うでしょう。

 もうすでに支持率は14%まで下がり、一桁に近づいている今、何を言ってもしょうがないのかもしれませんが。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月01日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

誘拐されたのに誘拐されていないと...被害者がそう言うんだからしかたがない。日本人は朝鮮人には何も期待しないほうがいいようです。

2006年07月01日 worldwalker URL 編集

それは関係者が全員他界するのを待つという意味ですか?

2006年07月01日 煬帝 URL 編集

1つ 韓国は完全に敵国。
1つ 第2時朝鮮戦争時に韓国の裏切り事を前提とした戦力比を作り直す事。

 いい加減、敵国に認定いたしましょう。

2006年07月02日 どらっへ URL 編集

皆さん、コメントありがとうございました。

やはり韓国を期待するだけ無駄だったようですね。

煬帝さん、私も「長期的」とはそのような意味で取るべきかもしれないと思います。

2006年07月02日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。