スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

広島県議会議長、「選挙権欲しいなら帰化を」と言って何が悪い?

 こんな当然のことを言って何が悪いんでしょう。しかもこんなことで民族性が抹殺されているなら戦後60年の間にとっくになくなっていると思うのですが。こんな不当な要求を突っぱねる議長こそよく言ってくれたと言う気持ちです。

 ・「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言(朝日新聞、マイタウン広島)
2006年06月29日

 永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化すればいい」と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。新田議長は朝日新聞の取材に対し、発言したことを認めている。
 民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。
 抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。
 抗議に応対した県議会事務局の加賀美和正局長は「(地方参政権を求める)要望書は総務委員会に送ってある。抗議文は議長に渡したい」と話している。(福家 司)


 そもそも選挙権は国政選挙であろうと地方選挙であろうと国民にこそ与えられるべきものです。もし外国人に地方選挙に限定してでも選挙権を与えようものなら、その自治体に選挙数ヶ月前から退去して移り住み、反日プロ市民を抱き込めば簡単に議会の過半数を収めることが出来てしまいます。(ちなみに似たようなことは公明党もやっていますが)

 そうなると自分たちに都合のよい予算編成を行い、税制の優遇を行うなど自治体の金を搾り取るでしょう。そしてその自治体が破産すれば次の自治体へと移り住むだけです。また、自分たちの都合のよい条例など数えればきりがないほどの悪政を働くでしょう。

 世界各国で外国人地方参政権を認めているのは欧州の一部の地区に過ぎません。また、その地域の実情と日本が合致するわけでもありません。

 そして一番の矛盾は韓国が主張する「相互主義」です。韓国は日本に先駆けて外国人地方参政権を導入したと主張しています。日本はそれに合わせて導入しろと言う圧力をかけてきています。しかし、今回認められた在韓日本人の数は51人です。それに対して日本に在住する韓国人は50万人以上と言われています。これを単純に比較しても韓国の主張する「相互主義」がいかに理屈が通らないかが分かるというものです。

 話は新聞記事の件に戻りますが、広島県議会議長の新田篤実氏が発言した「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」という意見には100%賛成です。それに対して反対する民団側の意見の方が理解できません。

 相変わらず「謝罪」を求める姿勢には変わりがないようです。あり得ないですが、謝罪しようものなら「じゃあ参政権を下さい」となるのでしょう。彼らに少しでも同情すればとことんむしり取られます。こうした毅然とした態度が日本の社会を救うのです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年06月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

選挙権は、国民の者。
で、市民、県民とは、国民の中にあるものである以上。

2006年06月30日 k(kmura) URL 編集

抗議されたり謝罪を強要されたりする理不尽な世界。

2006年06月30日 煬帝 URL 編集

 当たり前すぎの発言。
撤回などするな! 徹底抗戦だ!

 あんな奴等を特遇するからこんな事に。
 民団も強制捜査していいよ。
それか、強制送還。

 帰化しなくていいから『気化』してくれ。
 駄目か。空気が汚れるから。

2006年06月30日 どらっへ URL 編集

帰化でも気化でもいいから目の前から消えて欲しいニダ。

2006年07月01日 worldwalker URL 編集

皆さん、コメントありがとうございます。
この件に関して反対の人は少なくとも日本人の中にいないと信じています。

2006年07月02日 さいごう URL 編集

拝啓、広島県議会議長GJであります。

埼玉県上田県知事の「慰安婦は居ても、従軍慰安婦は居ない」発言と並びGJであります。


乱筆乱文御容赦あれ。草々

2006年07月03日 (^-^)風顛老人爺 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。