スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日銀総裁よりもこちらの方が重要な気がします

 国会議員が一民間団体に給与を肩代わりさせる方が完全に問題でしょう。これだから民主党は身内に甘いと言われるんです。

 ・小沢代表「松井議員、進退の判断は自身で」 村上F給与肩代わり(産経新聞)

 民主党の小沢一郎代表は26日、福井市内で記者会見し、同党の松井孝治参院議員が村上ファンド関連会社に秘書給与を肩代わりさせていた問題で、党としては処分せず、松井氏自身に進退について判断させる姿勢を示した。
 小沢代表は近く松井氏と直接会い、事実関係を確認する考えを示したうえで「党として処分することは私は考えていない。あくまで国会議員として自らの判断で処する問題だと思っている」と述べ、議員辞職などについては松井氏自身に判断を委ねる考えを示した。

 村上ファンドへの投資で多額の利益を得た福井俊彦日銀総裁への辞任要求との関係については「金融の日本の最高責任者が、普通の人では上げられない利益を上げていた。国会議員の1人である松井君の問題とは比較にならない大きな問題だ」と語った。


 この記事の中でも特に、一番最後が気になります。「国会議員の1人」って国会議員は少なくとも有権者を代表する存在です。比較してどちらが悪いという問題でなく、どちらも議論すべき問題です。こんなことを言っているから民主党は信用できないんです。

 民主党が政権与党になりたいと思うなら、まずはこの辺りを変えていかないと駄目でしょう。少なくとも私は信用しません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年06月27日 政治 トラックバック:- コメント:7

唯一の立法機関たる国会の一員が不当に利得を得ていたのを知って「辞めるか辞めないか本人に任せる」ってしれっと言うなよ。

その態度が「有権者を舐めてる」って言うんだよ。
分かってるか?

2006年06月27日 煬帝 URL 編集

私はどっちもどっちだと思います。
早急に辞めるべきですね。
見ていてだるいです。
両方とも資質を欠いたお馬鹿には間違いありません。

2006年06月27日 テツ URL 編集

彼には党主しての責任を取れないという事。
さすが、壊し屋。
自分の党打ち壊すなんて感動します

2006年06月27日 DRACHE URL 編集

>さすが、壊し屋。
>自分の党打ち壊すなんて感動します

というか、彼は過去にも自分が党首を務めた党を解散させてますよ。
それで、付いたあだ名が“壊し屋”。
彼に関しては、よく自分が壊れない物だと感心しますよ。

2006年06月27日 you URL 編集

民主党に期待している人って、本当に民主党のことわかってんのか(笑) オレには社民党と同じ党に見えるんですけど。

2006年06月27日 worldwalker (・∀・) URL 編集

>というか、彼は過去にも自分が党首を務めた党を解散させてますよ。

 ええ。新進党ですね。
ただの皮肉で言ってます。(笑)
 どうせなら、もう一回壊してくれれば良いのにと。

 彼は多少、体が悪いようですね。
彼自身も壊れかけてるんじゃないでしょうか。

2006年06月27日 どらっへ URL 編集

これまで,民主党から何人の議員が,「辞任するほどでは無い」と叫びながら消えて行ったのでしょうか?すでに永田議員のことなど忘れ去ったのでしょうか?
変われないのは,党首だけでなく,党全体なのですね.

2006年06月28日 toorisugari URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。