

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「.xxx」ドメイン承認のための最終投票を延期

 先日このブログでも話題にした(記事)「.xxx」ドメインの立場が微妙になっているという話ですが、さらにドメイン開始が危うくなってきました。

 ICANN、成人専用「.xxx」ドメイン承認の最終投票を延期(CNET Japan)

 ICANNの理事会は今月16日に投票を行い、すぐにでも開始出来る予定でしたが、各国の反対意見が多く、次の会議が開催される9月15日まで投票を延期すると決定しました。

 「xxx」ドメインに本当にアダルトサイトを隔離することが出来るのか?隔離できたとして未成年などに見せないためのフィルターとして本当に有効なのかは私にはよく分かりません。

 議論の方向を見ていると、アダルトサイトを撲滅するのか、アダルトサイトの存在を肯定した上で「xxx」ドメインに隔離するのか、といった点で平行線をたどっている気がします。

 でも、このまま行けば1ヶ月後に説得できそうな感触はあるみたいですから、もう一波乱ありそうですね。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月18日 IT トラックバック:- コメント:2

隔離するためなんだね。

2005年08月23日 worldwalker URL 編集

 そう認識しています。
 ドメインが決まっていれば未成年にはこのドメインを閲覧拒否にするだけでアダルトサイトを見れないように出来ますから。

2005年08月24日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

