スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本が弾道ミサイル購入?

 よくこんなことが言えたものです。弾道ミサイル購入と言うことは核兵器も保有していると言うことでしょうか?北朝鮮政府のプロパガンダは酷いものです。

 ・北朝鮮トンデモ放送「日本が米からミサイル購入」 (ZAKZAK)
首領様…マジですか!?

 弾道ミサイル「テポドン2号」発射をめぐって緊張が続く中、北朝鮮のメディアが「自衛隊がアメリカから弾道ミサイルを購入する」という意味不明のトンデモ報道を行っていたことが21日、分かった。国際社会で大騒動を起こしながら、被害者ヅラをする北…。厚顔無恥はいまに始まったことではないが、ばかばかしすぎて妙に笑えてしまう内容だ。

 トンデモ報道は、平壌発の日本向け短波放送「朝鮮の声」放送で21日、日本語訳「論評ダイジェスト」として放送された。内容は、20日付労働新聞論評欄で展開されたものと同じだ。

 それによると、日本政府が9日、防衛庁の「省」昇格関連法案を閣議決定したことに触れ、「海外侵略は日本の反動勢力の変わりない野望である」と批判した上で、「日本の自衛隊は自衛のための武力の限界をはるかに超えて、海外侵略を強行できるすべての手段と能力を備えている」と、イヤミっぽく過大評価した。

 そして、「最近、日本の反動勢力はアメリカから9基の大陸間弾道ミサイルを購入することにしたが、これもやはり自衛隊武力の攻撃能力を高め、軍事大国化を進めるのがその狙いである」と、事実を捏造(ねつぞう)。自国がやろうとしている悪事を、日本にすり替えてさらに話を膨らませている。

 この「反動勢力」は小泉政権のことを指すのかは明言していないが、論評では「反動勢力」叩きは続く。「海外侵略に必要なすべての準備を整えた日本の反動勢力は、腹が太くなってほかの国の領土を自分のものだと言い張り、周囲の情勢を緊張させている」と、日韓の間でつばぜり合いが続く「竹島問題」にも首を突っ込む。

 そして、「日本の反動勢力は向こう見ずな軍事大国化策動の悪結果について深く考え、分別をわきまえるべきである」と、「おまえが言うな」と言い返してやりたいほどの仰天文句で結んでいる。

 「北朝鮮の問題すり替えは常套(じょうとう)手段。放送では頻繁に出てきます」とは、常に放送をチェックしている北ウオッチャー。

 確かに平成12年7月には、北は神奈川県で起きたルーシー・ブラックマンさん失踪(しっそう)事件を取り上げ、「日本は恥ずべき拉致国家」と報道。今年3月にも警視庁などが拉致工作員、辛(シン)光洙(グアンス)容疑者(76)を国際手配したのに対抗し、北の警察に当たる人民保安省が日本の脱北支援NGO関係者を「公民を誘拐した」として手配するなど、猿マネを繰り返している。

 もはや相手にする方が、愚かなのかもしれない。


 「弾道ミサイル」イコール「核弾頭」ではないですが、数百kg~数t程度の弾頭しか搭載できない弾道ミサイルに対して莫大な額をかけて管理するのは割が合いません。もし意味があるとすれば核弾頭を搭載して抑止力の効果を持たせるときだけです。

 それにしてもどうかしているとしか言いようがありません。米国は弾道ミサイルを売却することはないでしょうし、日本だって弾道ミサイルであれば短期間で開発が可能です。

 それにしてもこれだけ根拠のない話をでっち上げられると、本当に「もはや相手にする方が、愚かなのかもしれない」と思ってしまいますね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年06月21日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:8

多分、アヘンか薬で脳が病んでます。
しかしよく言えたモノですな。
ここまでくると、狂ってるにつきます。

2006年06月21日 テツ URL 編集

 ミサイルは単体では有効な兵器とはいえない。
 核や化学兵器を搭載して初めて有効な兵器になりうる。

 でも、歴史を紐解く限り、これなら、核弾頭を爆撃機に積んだ方が北朝鮮相手には有用な気がする。

 燃料要りすぎ。

 あと、アメリカも上手い事考えたな。
 米軍は作戦モードへ引き上げ。

 テポドン2を撃墜したように見せかければ、迎撃ミサイルとブッシュ政権の信頼性を上げる事が出来る。
 金豚も馬鹿な事をした。

2006年06月21日 どらっへ URL 編集

ルーシー・ブラックマンさんの事件は、犯人朝鮮人なのに・・・

2006年06月22日 名無し URL 編集

欲しいかも知れない。

勿論標的は…。

2006年06月22日 煬帝 URL 編集

北朝鮮のメディアって大本営発表だろ(笑)
100%プロパガンダ。信じるのは北朝鮮国民だけだろ。いや、北朝鮮国民さえ信じちゃいないかも。

2006年06月22日 worldwalker URL 編集

巡航ミサイルなら欲しいですね。
幸いなことに、地形データは気象衛星からでも入手できますし。

ところで、ふと疑問。
「ステルス形状巡航ミサイル」って、需要無いのかな? かな?
細身のステルス戦闘機ができあがりそうな気がして、ちょっと観てみたいんだけど。

2006年06月22日 you URL 編集

日本には、対地攻撃能力がほとんどないのにね~~
アホだね。
交渉する必要がないね。

2006年06月22日 k(kmura) URL 編集

皆さん、コメントありがとうございます。

巡航ミサイルですが、日本のイージス艦にも搭載が見送られています。私としても費用対効果の面では非常に良い兵器だと思いますね。

対地攻撃能力に関しては、空自の空中給油機次第でしょうね。F-2でも空中給油機を使わずに爆撃は可能でしょうが、F-15などのエスコートが給油を必要とするでしょうね。

2006年06月22日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。