スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

顧客満足度は財政の健全度に比例する?

 米Googleと米Yahooは顧客満足度で高いポイントを得たそうですが、そこには財政的な満足度との相関関係があったそうです。

 顧客満足を売上に結びつける手本はグーグルとヤフー--米調査(CNET Japan)

 ミシガン大学がまとめた2005年第1四半期の米国顧客満足度指数(American Customer Satisfaction Index:ACSI)が、米国時間16日に発表された。これは、米国の有名企業や有名ブランドに対する米国民の満足度を表したもの。今回の調査では、顧客ニーズを満たすことに全力を注ぐ企業ほど、売上を伸ばし、新たなロイヤル顧客を獲得する可能性が高いと結論付けられている。


 たぶんGoogle、Yahoo両者とも検索エンジン、ポータルという高い集客数を元に顧客の満足の高いサービスを提供し、そのサービスから新しい顧客を生むという成長サイクルに入っているのでしょう。

 しかし、検索エンジンの世界はライバルが多く台頭しており、ポータルの世界も又しかりですので、この成長がどこまで続くのかは分かりませんね。

 10年前にGoogleがYahooのライバルとして台頭するとは想像つかなかったように、10年後の世界は誰にも想像がつかないでしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月18日 IT トラックバック:- コメント:1

リンクさせていただきました。

2005年08月18日 worldwalker URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。