

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◆新党は「国民新党」に、当初の参加者は5人

 やっぱりというか案の定今日発表がありましたね。大方の予想通り参加者は5人でした。  「国民新党」旗揚げ…綿貫代表、亀井久興幹事長(読売新聞)

 ちょっと予想外だったのは参議院議員の田村秀昭氏が参加したことです。この人は民主党といえども、元自衛官(空自)の人で「自衛隊」を「国防軍」に、「防衛庁」を「国防省」へ昇格させることを自分の政治信条としているぐらいですから、民主党には合わなかったのでしょう。

 ただ、自民党に鞍替えせずに今回の「国民新党」と合流したのはどういう意味なんでしょう?ちょっと調べてみます。


 まあ、今回の新党が民主党と自民党の間のキャスティングボートを握ることがあれば、亀井静香氏も存在感を増すのでしょうが、今のところそのような気配はないみたいです。

 まあ、人の集合離散より政策で有権者を納得させるぐらいはして欲しいんですけど(民主党のマニフェストは中途半端すぎる)。

 追記:
 それにしても堀江社長に立候補を打診した時点で自民党、民主党とも信用できなくなりました(笑)




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月17日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:7

森前首相の言葉が重い。「小沢が新党を作ってどうなった?」
一生、政権とは縁がなくなったのである。両亀井さんさようなら。

2005年08月17日 worldwalker URL 編集

 コメントありがとうございました。

 私は新党をつくった人たちは選挙後に自民党に合流するような気がします。

 結局自民党の看板を頼りに生きてきた人ばかりですから。

2005年08月17日 さいごう URL 編集

国民新党には小沢一郎合流の観測もあります。長い野党暮らしで民主党に見切りをつけたんだと思います。他にも民主党から数人合流しそうな予感。

2005年08月18日 worldwalker URL 編集

小泉「郵政民営化」の恐ろしい本質をあなたは知っていますか?
http://blog.arukazoku.com/index.php

亀井氏や綿貫氏のことを、あなたは本当にご存知ですか?
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/645.html

国民新党について、あなたは本当にご存知ですか?
http://www.kokumin.biz/
http://www014.upp.so-net.ne.jp/Hisaoki_Kamei/

2005年08月18日 憂国 URL 編集

自分の言葉で説明して頂けないと、仰りたい主旨が分かりません。

一番最初のアドレスはご自身のアドレスと思いますが、そちらにある
説明もアドレスの引用ばかりで何を訴えているのか分かりませんでした。

もしこの件についてご意見がありましたら、こちらまでコメントをして頂くか、
トラックバックをして頂けませんでしょうか?

2005年08月18日 さいごう URL 編集

TBありがとうございます。
「国民新党」は短命な政党ではないでしょうか?
小泉政権が終われば、彼らは復党すると思います。その時は、今の権力を保持できているか疑問ですが・・・
「加藤の乱」とはちょっと違うけど、亀井さんも総理になれそうもないですね。

2005年08月18日 結 URL 編集

 もともと小選挙区で立候補している人たちで僅差で負けた人たちを比例区で救済するため、と言っていますからあまりビジョンも持っていないのでしょう。

 加藤紘一さんもあれ以降発言内容が民主党や社民党などに近くなっている気がします。もとは期待していたんですけど。

2005年08月18日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

