スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

15万円以下で17型液晶付テレパソを買う!

今私はパソコンを買い換えるために悩んでいます。

 というのも、今使っているノートパソコンは1999年製(20世紀のもの!)で、もう丸々6年が経過しているんです。

 全く使えなくなったわけではないし、ただ動作が遅いぐらいなんですが、その遅さが非常にストレスに感じてきました。

 そこで、パソコンの買い替えを検討しているんですが・・・  なにしろあまり予算がないのが問題です。色々かき集めてみたとしても約15万円ぐらいがせいぜいといったところです。

 でも私としては買い換える以上色々と機能がついているほうが良いし、機能面では妥協したくないと思っています。

 そこで、新しく買うパソコンに対して要求する性能を列挙してみました。

1.液晶は大きい方がいいが、部屋も大きくないので17インチぐらいがいい。
2.デスクトップがいいが、ノートでも良い(ノートのなら多少妥協する)。3.ソフトは余計なものがあまり付いていない方が良い。
4.TVチューナーは欲しい(2個目のTVとして使用頻度は高い)。
5.DVDはROMだけでなく書き込みが出来るドライブが欲しい。
6.HDDは100GB以上は欲しいですが、ノートなら40GBは最低欲しい。
7.メモリは512MB以上欲しいですが、なければ買い足します。
8.絶対ではないがWindowsXP Proが欲しい。

 こんなところです。あまり要求する項目は少ないと思っていたんですが、結構出てきますね。

 では、実際このような条件で買うと一体どの程度のものが買えるのか次から調べていきたいと思います。

◆参考になりましたらこの文をクリックお願いします。◆


---------- レビュー編 目次 ----------
(記事が出来次第リンクを貼っていきます。)


1.eMachines(TSUKUMO)

2.LUV MACHINES(mouse computer)

3.BTO S320(パソコン工房)

4.PC STATION(ソーテック)

5.FMV CE50LN(富士通)

6.結論

◆参考になりましたらこの文をクリックお願いします。◆
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年07月24日 パソコン購入 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

