スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国、大統領支持率またもや急降下

 とうとう10%台に低下してしまいました。ここまで行くと逆に怖いものなしの状態でしょうね。

 ・盧大統領支持、最低の18% 国民に不満(共同通信、Yahoo!ニュースより引用)

 【ソウル15日共同】韓国社会世論研究所は15日、全国で13日に実施した世論調査で、盧武鉉大統領への支持率が18・2%と過去最低を記録、与党、ウリ党の支持率も15・1%と2003年11月の結党以来、最低になったと発表した。
 同研究所は「政府与党への批判が高まっていることが(5月末の)統一地方選で確認され、与党内で政界再編が提起された。国民の不満に不安が加わり、支持率が最低水準まで下落した」と分析した。
 同研究所の調査では、盧政権発足直後の03年5月には盧大統領への支持率は48・4%、与党が大勝した総選挙直後の04年5月には50・1%を記録。昨年後半からはほぼ20%台に低迷していたが、10%台まで転落したのは初めて。


 海洋調査の件で特別談話を出しましたが、あれは短期的に支持率を上げたのですが、今考えると失敗したと思っているのではないでしょうか。韓国でもおかしいと思う人もいるようですから。

 それはともかく、反日以外に支持率を上昇させる要因がありません。ワールドカップ特需もないようですし、後は期待できるところがないでしょう。

 それにしても韓国人は日本人よりも熱しやすく冷めやすい民族ですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年06月16日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:9

また日本に対して理不尽な要求をして見せるわけですか。
「反日依存症」って本当だなあ。

本当に迷惑。

2006年06月16日 煬帝 URL 編集

なんか反日コメント出すんでしょうね。ワンパターンには国民も飽きてきてるんじゃないですかね。

2006年06月16日 おいどん URL 編集

 「日本に負けた! 責任取れ!」とか言う反日強硬派の若者とかに「暗殺」されたら、笑いますね。

 まあ、暗殺者を賛美する国ですから、それ教科書に載せるんでしょうかね?
 自業自得ですが・・・

 しかし、確実に反日一つで首が絞まる寸前。

 麻薬が効かなくなるのと一緒で反日支持率も効果が無くなってきた。
 あいつの価値はそれだけかな。

 政治に反日が使えなくなったら、少しはマシだろうが・・・朝鮮人だしなぁ。(溜め息)
 ウザイ、ストーカー民族。

2006年06月16日 どらっへ URL 編集

反日もそう毎回出してると隠し玉効果が薄れてくるんじゃないかな。
もう、ネタないんじゃない?(笑)

手がわかるだけやつがましかもという意見もあり?
バカの一つ覚え (^_-)-☆
(・・・あっ、差別用語使っちゃった)

2006年06月16日 つっきーというかあや URL 編集

言い得て妙ですなw
薬物やその他の依存症と同じく、一度はまるとなかなか抜け出せない点や、徐々に強い刺激を求める点などまさに依存症そのものです。

しかし、ここのところ竹島一本で来てますし、ここらで新しい刺激がないと、国民も収まりがつかないはず。
かといって、対馬の領有権なんぞ主張しよう物なら、国際社会から非難囂々ですし。
(そもそも、勝ち目がない)
さて、どんな手にでる事やら……。

2006年06月16日 you URL 編集

北の軍事暴発の自作自演だったりして。
心のそこから統一したい訳じゃない。だからここで一発クーデターじゃないけれど、反対勢力粛清のチャンス?

2006年06月16日 あきら URL 編集

急落するほど、支持率残ってたの??

2006年06月16日 k URL 編集

あと1年半もつのか、盧武鉉(笑)

2006年06月16日 worldwalker URL 編集

盧武鉉政権がどれほど持つのかは分かりませんが、国民の不満が高まっていることは確かでしょう。

韓国は反日だけは国論を統一できる魔法のカードですが、「反日依存症」になってしまったためにその効果も薄れてしまったのでしょうね。

それでは今後ともよろしくお願いします。

2006年06月17日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。