スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

EEZ交渉、結局物別れ

 結果的にはこれでよかったと思います。日本は7月以降に海底調査を行うべきですね。

 ・日韓EEZ協議、溝埋まらず 9月ソウルで再開(産経新聞)

 日韓両政府はEEZ(排他的経済水域)境界画定交渉で、9月にソウルで次回交渉を再開することで合意した。
 交渉筋によると、日本は従来通り、日本側が竹島を、韓国側が鬱陵島をそれぞれ基点に中間線を決めるよう主張。これに対し、韓国は4月の海上保安庁の海洋調査計画に言及し「緊張がもたらされたのは日本側に非がある」と批判。鬱陵島を韓国側の基点だとしてきた従来の主張を変更し、韓国側は竹島を、日本側は隠岐島をそれぞれ基点とするよう要求した。

 これまで韓国は、竹島についてEEZを主張できない「岩」だとしてきたが、韓国人夫妻の居住などを通じ、EEZを主張できる「島」へと解釈を変更したとみられる。

 日本側は、双方の近海で海洋調査を行う場合、相互に通報する日中両政府の事前通報制を例示しながら、日韓間でも同様の枠組みを設けるよう求めた。韓国が7月に予定する竹島周辺での海流調査については「お互いに自制することが重要だ」と自粛を求めた。しかし、韓国側はいずれも今回の交渉の議題ではないとして応じなかった。


 韓国は海底調査だけでなく海流調査も行う予定です。結局この前の妥協は全く意味がなかったことになります。

 領土問題と切り離した形でEEZ交渉を終えたとしても韓国側は守りませんし、今回はそれすらも否定しています。外務省の考えはピントがはずれていると言うしかありません。この問題は領土問題が根幹にあるわけですから。

 韓国が「先にやったもの勝ち」と考えている以上、日本は韓国に配慮する必要など全くありません。海底調査は早々と開始するう゛ぇきだと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年06月14日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

韓国無視でも構わないでしょう。

竹島は日本領だし。

2006年06月14日 煬帝 URL 編集

北と一緒に海に沈めちまえ!
その方が話し合いより早い。

2006年06月14日 DRACHE URL 編集

日本の領土を取り戻すのになんでこんなに
時間がかからないといけないのかと。
さっさと殺ってしまいなさいと。

あいつらと話し合いは無駄以外の何物でも
ありません。

2006年06月14日 勉強中の整体師 URL 編集

皆さんコメントありがとうございます。

そろそろ日本の漁業権を守るために海上保安庁が韓国漁船を拿捕するくらいのことをしなければならないでしょうね。

日本は韓国に対して下手に出すぎています。そろそろきちんとやるべきことはやらないと駄目ですね。

2006年06月14日 さいごう URL 編集

軍事的に脅して頂きましょう。
特に反日の今のうちにそれをやって
次の政権で話し合いをしてあげる。
もう、そのくらいしないとだめですね。

2006年06月14日 k URL 編集

ヒトモドキとは話し合っても無駄です。

2006年06月16日 worldwalker URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。