スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

注意:Windows 2000向けのワーム攻撃が多発中

 米国の話ですが、Windows 2000の脆弱性を突いたワーム攻撃が多発しているそうです。  Windows 2000の脆弱性を突くワーム攻撃が多発--ABCニュースやCNNも被害に(CNET Japan)

 ABCニュースやCNNなど全米のコンピュータがワームの影響を受けているそうです。ワームといえば自己増殖を繰り返しながら破壊活動を行なうプログラムで、ウィルスとは単独で活動する点や作成が容易である点などで区別されています。

 米Trend Microによれば、先週末にかけてインターネット上でまん延した「Zotob」ワームおよび「Rbot」ワームの新たな亜種が問題の原因だということです。これらのワームへの対策は、先週の月例パッチで公開されているそうです。私もWindows2000を使っているのですが、すでに更新は終わっているので安心です。

 ちなみに被害については規模などは公開されていなかったのですが、どの程度なんでしょう?このワームが原因で放送がストップしたりしてはいないみたいですけど。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月17日 セキュリティ トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。