

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中国、米国の人権侵害発言に逆ギレ

 「天安門事件」という言葉自体をもう世界的に隠蔽しようとしているのですね。それにしても普通に考えれば中国の人権侵害の方が深刻だと誰でも思うはずですが。

 ・天安門事件:米国政府が再評価を要求、外交部は反発(中国情報局)

 米国務省のマコーマック報道官は4日、天安門事件から17年を迎えるに当たって、中国政府に対して事件の再評価を求める声明を発表した。これに対して中国外交部の劉建超・報道官は7日、「米国政府による乱暴な内政干渉だ」と強く反論した。7日付でチャイナデイリー(英字紙)などが伝えた。

  マコーマック報道官は「殺害されたり、行方不明になっている人たちについて中国政府ははっきりと説明する必要がある。さらに不法に投獄されている人たちを釈放するように求める」と述べた。

  これに対して中国外交部の劉報道官は「米国政府の批判には根拠がない。中国政府を攻撃したいだけだ」「中国政府の見解は政治動乱だったということで確定している」と反発。

  また「中国では近年、民主的なシステムや法整備が進展している。中国人民は法律が定めた自由を享受し、全ての人権が保障されている」「米国の方こそ人権侵害が深刻であり反省すべきだ」と付け加えた。(編集担当:菅原大輔)



 ・中国、米の中国内政干渉を非難(中国国際放送局)

 中国外務省の劉建超報道官は7日北京で、「アメリカがこのほど北京での1989年の6.4事件について談話を発表し、中国を非難と中傷したことは、国際準則法にひどく違反し、中国の内政に対する横暴な干渉である。中国側は、これに強い不満を覚え、断固たる反対を表明する」と述べました。

 6月4日、アメリカ国務省の報道官が1989年の6.4事件について談話を発表したことを受け、劉建超報道官は、「1980年代の末、北京でおきた政治事件には明確な結論が下された。ここ数年、中国の社会は安定し、経済も発展し、民主制度と法体制の整備は重要な進展を遂げ、人々は人権を享受している。中国の政府と人民は中国の特色をもつ社会主義の道をしっかりと歩んでいる。アメリカは自国での人権問題を真剣に考え、これまでの過ちを反省すべきだ」と述べました。


 中国は人権侵害に対して内政干渉と言い続けています。しかし、人権侵害に対する対策が取られているのであればまだしも、こんな発言だけで誤魔化そうとするのは中国の傲慢さです。

 たぶん、「ロビー活動を使えば、米国内で人権侵害を問題化することもできるんだぞ」という中国の脅しに聞こえます。本当に中国は暴力団のような国ですね。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年06月07日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

盗賊が作った国だけに史上稀にみる外道ですね。
チンピラを国家レベルにしただけに凶悪。社会主義国ですらなく単なる独裁・弾圧国家。

2006年06月07日 apfsds URL 編集

 共産主義という殻を被ったギャングヤドカリ。
 それが中国共産党。

 残虐性がストレートだったタイトルの二つの方がまだマシに見えるのはどうしてだろうか。

2006年06月07日 どらっへ URL 編集

ひょっとしたら北朝鮮以上のひどいことをやってる可能性が高い。
毎日大起源見てるとそう思う。

   :::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ひ  じ  中  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ ど   つ   共  ノ::::::::::: 
:::::::::::/  い  に    イ:::::::::::::
:::::  |  な。    は  ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...- 
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、   
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;; 

2006年06月07日 worldwalker URL 編集

たぶん、ポル・ポトやヒトラーが「開き直ってない」事が原因かと>マシに思える
これで「国連人権委員会」の理事国に入ってるんだから、厚顔無恥もここまで来ると、いっそさわやかですね(もちろん、皮肉ですよ)。
もっとも、日本国内の中共シンパに言わせれば「中国の人権侵害は綺麗な人権侵害」なんでしょうがねw

2006年06月08日 you URL 編集

言ってることが中共政府の日本に対する態度にピッタリ当て嵌まっちゃうんだけど。

他国には内政干渉するのに自国にはされたくない?

フ・ザ・ケ・ル・ナ

2006年06月08日 煬帝 URL 編集

自国にそのままお返ししたいコメントですね。

2006年06月08日 おいどん URL 編集

apfsdsさん、
中国は昔から共産主義ではなく、全体主義かつ弾圧国家でしたね。
日本は中華人民共和国を国家として認定すべきではなかったですね。

どらっへさん、
本当に不愉快です。しかもこのような国に日本が非難されるのは絶対に許せません。

worldwalkerさん、
法輪功信者の内臓摘出などまだましなくらい残虐なことをしている可能性がありますね。

youさん、
私も全くその通りだと思います。

煬帝さん、
読み返してみたらその通りですね(笑)

おいどんさん、
多分中国はそっくりそのまま日本に返してきます(苦笑)
本当に馬鹿にしています。

2006年06月08日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

