スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

民団と総連の和解、事実上破綻

 脱北者支援の問題などで揺れていた民団ですが、また新たな問題が出ています。今回は合意事項に含まれることですので、これが出来ないと言うことは実質的な共同声明の破綻でしょう。

 ・民団・朝鮮総連の6.15行事「共同参加」、実現せず(中央日報)

在日同胞団体の在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の和解努力が出発から揺れている。

民団などによると、半世紀以上も反目してきた両団体の和解を象徴する初めて行事として関心を集めた「6.15南北首脳会談6周年民族統一大祝典」への共同参加が中止の危機に直面した。

民団中央本部が主導した朝鮮総連との和解合意に民団の地方組織が強く反発したことを受け、民団が6・15大祝典にひとまず不参加を決めたからだ。 これに伴い、民団と朝鮮総連の歴史的和解にも暗雲が立ちこめる見込みだ。

民団は1日、東京で中央執行委員会を開き、「6.15共同宣言実践日本地域委員会」参加問題を議論したが、反対意見が続出したため、朝鮮総連と一緒になる日本地域委員会への加入を保留することにした。

民団は、70年代に敵性団体と規定した在日韓国民主統一連合(韓統連)のクァク・ドンヒ常任顧問が6.15記念行事の日本地域委員長を引き受けたことに批判を提起したという。

また地方本部との共感なしに中央本部が一方的に朝鮮総連との和解を宣言したことに批判が集中した。



東京=イェ栄俊(イェ・ヨンジュン)特派員


 元々今回の共同声明は横田さんの訪韓に標準を合わせた対抗策の色合いが強かったので、北朝鮮は別に何とも思わないでしょう。

 それにしても今回分かったのは民団の団長が総連シンパであるということと、民団中央執行部だけが浮いた状態になっている可能性が高いと言うことです。

 どちらにしろ政治的アピールだけの和解は在日朝鮮人、在日韓国人を馬鹿にしたものとしか言いようがありませんね。まあ、日本人も被害者ですが。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年06月03日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:10

南北首脳会談が成功しても、鉄道、領海さらに漁業など実践レベルになると全部交渉決裂になる。
民団、総連のお話でも結局はスローガン止まりで、現実路線になると「そこまで考えてませんでした」となる。ちょっとは先を考えろと言いたいですね(他人事ながら)。上意下達の総連はともかく、民団は地方組織があって中央はそれに支えられているのにこの有様。

そこまで「表向きの政治ショー」を猿芝居のようにやって、何がおもしろいの?それが何になるの?

2006年06月03日 あきら URL 編集

すぐに破綻すると思ったけど、こんなに早いとは・・・
呆れるなぁ。

2006年06月03日 DRACHE URL 編集

早すぎ。

2006年06月03日 フレア URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年06月03日 編集

まあ、これは様子見。

民潭がガタガタし出したら何か起こるかも。

2006年06月03日 煬帝 URL 編集

また直ぐにくっつくでしょう。
民団地方支部が反対しているのは、あくまで「イメージが悪くなるから」であって、それを越える「利益」が享受できるとなれば手の平を返します。

……まあ、その前に、韓国が北朝鮮に併合されるかもしれませんが。

2006年06月03日 you URL 編集

>>民団の団長が総連シンパ

なのではなくて、河という民団の団長は実際総連の幹部なんですよ。
ソースは失念しましたが間違いないようです。

2006年06月04日 worldwalker URL 編集

民団のなかにも常識のある人が何人もいて、総連が北朝鮮による日本人拉致事件を総括していない(組織として謝罪していない)ことに憤りを感じているらしいです。実際、金正日が拉致事件を認めたときに大勢の総連加盟の人たちが総連を脱退したり、北朝鮮国籍を捨てて南朝鮮の国籍をとりました。

2006年06月04日 worldwalker URL 編集

良かったのかな??

2006年06月04日 k URL 編集

あきら さん、
結局は先が見えないのでしょうね。
いわゆるその場しのぎですね(苦笑)

DRACHEさん、
本当に舌の根も乾かずとはこのことですね。

フレアさん、
早すぎて記事にするまでも無かったかもしれませんね。

煬帝さん、
しかし民団も迷走を始めましたね。

youさん、
ただ、総連と北朝鮮に利益を与えられる環境と経済力が内容に思えます(苦笑)

worldwalkerさん、
私も見ました。その辺りは強力にプッシュすると別の記事なりそうなので、あえて「シンパ」でいきました。

kさん、
日本にとっては敵対組織ですから良かったと思いますよ。

2006年06月04日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。