

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国軍艦、どこが敵国なんでしょうか?

 韓国軍艦の名前の付け方はひょっとして「反日」も基準のひとつなんでしょうか?これを見る限りそうとしか思えません。

 ・【噴水台】尹永夏艦(中央日報)

韓国海軍最初の大型輸送艦(LPX)である独島(ドクト)艦を試運転する場面が22日に公開された。 独島艦という名前が目を引く。 実際、昨年7月の進水当時にこの名前が命名されると、日本側が遺憾を表したが、政府はこれを一蹴した。

LPXは兵力と装備を運ぶほか、艦隊を指揮する旗艦の役割も可能だ。 このため海軍は、今後建造されるLPX2番艦を馬羅島(マラド)艦、3番艦を白リョン島(ぺクリョンド)艦と名付ける予定だ。 東・南・西海に浮かぶ島の名前にちなんでだ。 領海守護の意志が感じられる。

海軍は新しく建造した軍艦の名前を付ける際、種類別に体系を変える。 韓国型潜水艦には海を守った将帥の名前を付けた。 清海鎮を設置した張保皐(チャン・ボゴ)、高麗(コリョ)末・朝鮮(チョソン)初めに倭寇を撃退した朴ウィ(パク・ウィ)、火薬武器を開発して倭寇を退けた崔茂宣(チェ・ムソン)、世宗(セジョン)時に対馬を征伐した李従茂(イ・ジョンム)、李舜臣(イ・スンシン)将軍の右腕・李億祺(イ・オクキ)など、名前を聞くだけで心強い人物だ。

大きさと性能によって3段階に分けられる韓国型駆逐艦(KDX)には歴史の人物の名前を付ける。 3800トン級KDX-1には広開土(クァンゲト)大王、乙支文徳(ウルジムンドク)、安市城主・楊萬春(ヤン・マンチュン)など、高句麗人の名前を付けた。 5000トン級KDX-2の名前は忠武公李舜臣(イ・スンシン)、新羅(シルラ)の文武(ムンム)大王、勃海の大祚栄(デジョヨン)、高麗の王建(ワン・コン)から付けられた。

100機以上のミサイルで武装する7500トン級先端イージス艦のKDX-3には、民間人と現代人物の名前を付けるという。 1番艦は、17世紀末に独島(ドクト、日本名・竹島)に無断侵入した倭人を追い出し、日本永住という謝罪を引き出した民間人・安龍福(アン・ヨンブク)の名前を付ける予定だ。 2番艦は、ベトナム戦争で命を犠牲にしながら戦友を救った医務副士官・池徳七(チ・ドクチル)中士の名前が付くことになる。

注目されるのがKDX-3の3番艦だ。 尹永夏(ユン・ヨンハ)艦と命名されるという。 ワールドカップ(W杯)の熱気に包まれた02年6月29日、韓国-トルコの試合が行われたちょうどその日、西海北方限界線(NLL)付近で高速艇「チャムスリ357」を指揮し、北朝鮮側の奇襲で戦死した故・尹永夏少佐の魂を受け継ごうという趣旨だ。 NLLを守るという強い意志の表現だ。

ところが北朝鮮が23日、「西海上出動防止のような根本的な問題が解決しない限り、いかなる問題も解決されない」とし、南北鉄道連結の約束を白紙に戻した。 NLL再設定への圧力だという観測が支配的だ。 1隻当たり1兆ウォン(約1000億円)を超える先端イージス艦に付けられる、NLLを守って散華した若い海軍将校の魂が見ているというのに。

蔡仁沢(チェ・インテック)国際部門次長


 独島艦は有名ですが、安龍福は酷すぎるでしょう。この人の行為はすでに日本では勝手に捏造されたものと証明されているのですから。

 韓国には歴史的文献の検証作業がありません。あるとすれば日本側文献の間違い探し程度でしょう。

 それはともかく、一応日本とは友好国です。休戦状態の北朝鮮との関係はまだしも日本への挑発行為とも取れる命名はやめた方が良いと思います。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年05月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

煽ってますねえ。
それ以外とりようのない行為です。
友好関係を白紙に戻すといったらどうなるんだろうね。
馬鹿な程度も越えてます。

2006年05月29日 テツ URL 編集

マジで日本を敵に回したいようですね。
この敵意いや、殺意にしらんふりしてる連中が問題。

早く、悪の枢軸に加えたい。
個人的には友好など白紙で構わない。

2006年05月29日 DRACHE URL 編集

陸軍重視だろ。

余計な艦艇を保持する余裕なんかあるのかよ。

戦車でも買ってろ。

2006年05月29日 煬帝 URL 編集

ま、確定でしょうね。
これまでの「忠武公李舜臣(チャングム・イ・スンシン)」なんかも、かなり舐めた名前でしたし。

でも、実際に戦うとなると、彼我の戦力差は圧倒的。
当然味方してくれる国もないから、戦力差は縮まらない。
一部高官は「日本には勝てない」事が分かってるんでしょう。
だから、こういうアホなことをして自尊心を満たすしかない。

つうか、戦力なんて物は、国力に見合った物があればいいわけで。
韓国と日本の国力差を考えれば、普通は軍事的敵対心なんて持ちようがないはずなんだが……。

2006年05月29日 you URL 編集

ハイハイキ○ガイキ○ガイ(笑)

   :::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  朝  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   鮮  ノ::::::::::: 
:::::::::::/  だ  に  人 イ:::::::::::::
:::::  |  な。    は  ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...- 
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、   
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;; 

2006年05月30日 worldwalker URL 編集

テツさん、
こんばんは、になってしまいました。
冷静になるとか、相手を気遣うとか苦手なんでしょうね。

DRACHE(どらっへ)さん、
間に米国がいるから韓国とはなんとかやっていっていますが、この先どうなんでしょうね。

煬帝さん、
海軍もそうですが、海兵隊の仮想敵は日本ではないかと最近考えてしまいます。

youさん、
李舜臣もそうですし、そのうち安重根なんて名前の戦車が出てきたりして(苦笑)
大体日本が潰れたら韓国の方が困るでしょう(苦笑)

worldwalkerさん、
最近気になるんですよね(笑)
韓国人の言動が・・・(苦笑)

2006年05月30日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

