スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

郵政民営化反対議員を復党させようとする森元首相

 この件に関しては党議拘束の意味を問うものであり、もっと大きな意味では政党自体の存在価値を問うものだと思っています。

 平沼氏など考えに共感できるところの多い議員もいますが、それでは自民党の存在価値が希薄になっていきます。

 ・郵政造反組の復党模索を=会期延長否定の小泉首相を批判-森前首相(時事通信、Yahoo!ニュースより引用)

 自民党の森喜朗前首相は27日午後、富山市で開かれた同党富山県連大会で講演し、来年夏の参院選について、郵政民営化法案に反対し同党を離党した衆院議員の協力を得なければ1人区での勝利は容易でないと指摘。その上で「(同法案に)1回反対したからと、切り捨てるのでは、かつてのソビエト、中国共産党だ」と述べ、造反組の復党を模索すべきだとの考えを示した。
 森氏はまた、「29の1人区で20(議席)は取らなければいけない。それに公明党の12、13議席を加えれば、何とか過半数を維持できる」と述べた。さらに「(参院選で)国民新党がキャスチングボートを握る」と語った。
 一方、森氏は、教育基本法改正案や国民投票法案の扱いに関し「6月18日(の会期末まで)ではどう考えても(成立は)難しい。そのことは次の内閣でやればいいと(小泉純一郎首相が)考えているのなら、小泉さんは何だったのか。郵政民営化にエネルギーを使い、後は任せるというのでは改革の政治家としての存在意義がなくなる」と強調。同改正案などの今国会処理に向けた会期延長に否定的な首相の姿勢を批判した。 


 相変わらず数あわせの論理で派閥的思考であり、自民党に対する将来的なビジョンもなく、様々な考えの議員を取り込んで首相を持ち回りにしていた昔の政治から脱却できていません。

 私は政党の中に派閥があってもいいとは思いますが、最低限党議拘束をきちんと出来ないようであれば自民党という存在自体がペテン師のようなものです。

 いつも言っていますが、森元首相の考えには筋の通った主張などなく、数あわせしかありません。こんな政治家が消えてくれなければ日本の政治はよくなりません。本当に早く引退して欲しいです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年05月27日 政治 トラックバック:- コメント:8

小泉総裁は勝ち、造反者は敗れた。
敗れた者は当然党に所属し続けられないから離党又は引退した。

それだけのことです。

節を曲げて復党した議員は信用されない。
筋を通せば復党は出来ない。

誰かあのビヤ樽を黙らせてくれないかな。

2006年05月27日 煬帝 URL 編集

結局は選挙第一主義で他はどうでもいいあのデブ。
見ているだけでもうざいし、もうこりごりです。誰が投票するのやろ?お聞きしたいですなあ。
私も平沼氏、大好きです。

2006年05月27日 テツ URL 編集

 2CHのAAじゃないけど、誰か回収してくれないかな?

 この馬鹿サメ、気付かれて無いつもりだろうが、自分の保身が大事と言う事くらいみんなにバレてるよ。

 密室談合で首相になった奴が口を挟むな。
 マッカーサー見習って、ただ消え去れ!

2006年05月28日 どらっへ URL 編集

森さんも揺さぶりじゃないでしょうか。民主党への・・・。
いくらなんでも早すぎです。自民党の悲願は、改憲だと思ってますから、郵政議員は次の衆院ぐらいで復党すればいいと思う。
いらない議員さんは、数合わせで社会党や共産(いるのかな共産は)から、引っ越してきた連中です。

2006年05月28日 k URL 編集

関係ないんですが、昨日の「も○もツ○ーズ」という番組で、「小泉首相が行った飲食店特集」なる物がやってたんですよ。
で、最後に番外編として「森元総理の行った店」が紹介されてたんですが……値段が、段違い……。

イヤ、良いんですよ? 自分の金で行ったんでしょうから。
でも、「庶民派・小泉」と「ノーブル嗜好・森」のイメージが際だつ構成になってました。
だからどうしたってわけじゃないんですが……。

2006年05月28日 you URL 編集

安倍対福田で森派が割れそうなんで、人員を補充したいんだろうな(笑)サメの脳みそが考えそうなこと。

   :::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  森  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   喜  ノ::::::::::: 
:::::::::::/  だ  に  朗 イ:::::::::::::
:::::  |  な。    は  ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...- 
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、   
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;; 

2006年05月28日 worldwalker URL 編集

ちょうど、こんな記事を見つけました。

「首相は森派分裂を期待している」と森前首相ブスっ

 自民党の森喜朗前首相は26日、TBS番組の収録で、小泉純一郎首相が、9月の自民党総裁選に同じ森派の安倍晋三官房長官と福田康夫元官房長官の出馬を容認する考えを示していることに関連し「首相は森派が一番大きな派閥になったので、割れればいいと思っているのではないか」と不快感を示した。

 首相が総裁選前に支持候補を明らかにする考えを示した発言に関しては「良くないことだ。みんなが自民党総裁として守ってくれているのに『後継は彼だ』と言うのは前時代的だ」と苦言を呈した。

 安倍氏支持の中堅、若手議員が「再チャレンジ支援議員連盟」を立ち上げる動きに対しても「安倍氏の選挙運動のためなら愚かなことだ。政治家として最低だ」と、若手議員らをけん制した。

ZAKZAK 2006/05/27

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052714.html

2006年05月28日 worldwalker URL 編集

煬帝さん、
ビア樽って良い表現ですね(笑)

テツさん、
平沼さんは非常に考え方がしっかりした人なんですが、自民党復党にかなり意欲的なところががっかりです。

どらっへさん、
「密室で決まったの首相」は一生ついて回るでしょうね。彼にはそのくらいが相応しいです。

kさん、
民主党の小沢党首が国民新党や無所属に接近しているようですね。まあ節操のない議員は自民党もいらないでしょうね。

youさん、
だから缶ビールとかひからびたチーズは嫌いなんでしょうね。
庶民の心が分からない人は首相になってもらいたくないです。

worldwalker さん、
わざわざありがとうございます。
小泉首相は辞めるときに森氏を道連れにするつもりでいるらしいですね。

2006年05月28日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。