

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国外国人地方参政権、単純に日本と比較する毎日の策略

 一応韓国では外国人の地方選挙への参政権は認められています。これを元に日本への圧力としているようですが、そんな単純な韓国の策略に乗せられる毎日は愚かなのか日本人を冒涜しているのか・・・。

 ・韓国:アジア初の外国人参政権 統一地方選で(毎日新聞)

 【ソウル堀山明子】31日の韓国の統一地方選挙は、アジアで初めて外国人地方参政権が行使される。外国人有権者の3分の1が暮らすソウル市では、野党・ハンナラ党の市長候補、呉世勲(オセフン)氏が25日、華僑協会を訪問。「差別待遇是正に最善を尽くす」と支持を訴えるなど、外国人票田にも熱い視線が注がれている。

 韓国では昨年8月に公選法が改正され、永住権取得後3年を経過した19歳以上の外国人に地方参政権が付与された。法改正は、在日韓国人の地方参政権運動を側面支援し、日本国内で根強い「相互主義」を理由にした反対論を封じる狙いもある。韓国で先行実施したことにより、日本の運動への波及は必至だ。

 中央選管によると、外国人有権者は6725人。内訳は推計で華僑系(台湾籍)が6500人余と最も多く、次いで日本人51人、米国人8人の順。日本人は9割以上が韓国人と結婚した女性だ。

 呉候補の訪問を受けた漢城華僑協会の王文栄副会長(55)は「若い世代の7割は韓国人と結婚している。徴兵以外の義務はすべて果たしており、国籍で線を引く時代ではない」と、民族学校への補助などを訴えた。

 4月15日にはソウル市内の華僑小学校で開かれた外国人有権者説明会には約80人が参加した。韓国人男性と結婚した日本人、志岐裕美子さん(41)=京畿道在住=は「今までは選挙期間中は疎外感があったが、今回の選挙では教育問題に熱心な候補者はだれか夫と相談でき、家庭内の会話が変わった」と喜んでいる。


 外国人参政権問題は各国の事情があるので単純に比較することは出来ません。それを「相互主義」という訳の分からない理屈で日本へ圧力をかける韓国には呆れてしまいます。

 そもそも韓国が求める「在日韓国人の参政権問題」ですが、日本の参政権を求める働きかけをするなら韓国国内の参政権を付与すればいいでしょう。それもせず日本と韓国の間でアイデンティティを失う在日韓国人・朝鮮人の矛先を日本に向けさせようとする酷い策略だと思います。

 また、韓国が採用している外国人地方参政権ですが、外国人有権者は6725人で日本人は51人です。単純な比較は出来ませんが在日韓国人・朝鮮人は約50万人という数です。さらに在日韓国人・朝鮮人はそれぞれ韓国民団、朝鮮総連という民族教育を行い、本国のために活動する団体を持っています。そんな彼らが日本の参政権を得たならば日本の政治が韓国のために行われるのは目に見えています。

 そもそも毎日新聞がこんな記事を出すのは何を意図しているのかは分かりませんが、非常に不愉快にさせる記事ではあります。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年05月27日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:12

良くは知らんのだが、南朝鮮の外国人地方参政権ってもともと、日本の外国人地方参政権の相互主義をにらんでやってるんだろ。
気をつけないと日本はマジで侵略されるぞ。ただでさえ朝鮮人の影響力が強大な国になりつつあるんだからな。

2006年05月27日 worldwalker URL 編集

訳分からん相互主義なるものを振り回すな。
こちらはお前達と相互主義だろうがなんだろうがと共有する気はない。

2006年05月27日 どらっへ URL 編集

在外日本人は日本の参政権を保持してる。

在日韓国人も韓国の参政権を行使すればいいだけ。

何処に問題が?

2006年05月27日 煬帝 URL 編集

ってのは、同一条件が前提だ。
そもそも抱えている事情が違うのに、簡単に「相互主義」とか使うな。
中東の国が「日本人には無条件で長期滞在を認めます。もちろん、生体情報の保管なんてしませんし、犯罪を犯してもうちの国内法では裁きません」って言ったら、相互主義で認めるのか?
アホか? 毎日新聞の記者は。

2006年05月27日 you URL 編集

「日本にとって最大の同盟国であるアメリカでは在米外国人の地方参政権は与えられていないから、相互主義に基づいて日本でも在日外国人には地方参政権を与えません」ってことで丁重にお断りすれば良いのでは?(笑)。

参政権を相互主義で考えたら、どうやって他国との整合性を取ればいい訳???。上記の例をみても明らかなとおり、相互主義には馴染まないものです->参政権。

それでも敢えて主張したいというのなら、「在韓日本人に地方参政権を与えるから、在日韓国人にも同様にしろ!」ということになろうとは思います。但し、そうしたら今度は在日外国人の国籍によって地方参政権が与えられたりそうでなかったりという不公平が当然のことながら生じます。

よって、やはり少なくても参政権について“相互主義”を持ち出すのは全くのナンセンスだというしかありませんね・・。

だいたい、韓国がこんな安易に地方参政権を在韓外国人に認めることが出来るのは、外国人に閉鎖的(アジア各国に1つぐらいは必ずあるチャイナタウンが唯一ないことを自らが長らく“小中華”であったことを棚にあげて自慢するぐらいですから・・(苦笑))で実際に対象となる外国人の数が日本と比較して極端に少なく、その影響力なぞタカが知れているから!というだけに過ぎません。記事を見たってたかだか6千人でしょ?。話にならんですわ・・。

2006年05月27日 雷電 URL 編集

外人の参政権の前に、在日特権を見直し、在日が日本人と共生していくつもりか、整理する必要がると思う。徴用、不法入国にしろ、すでに戦後60年を経て、永住特権を与える必要はない。在日が此れまでどのような特権を受けていたのか、日本人に明らかにし、今後特権を無くす方向にもっていって欲しい。その上、望むなら帰化すればいいし、そうでないなら、他の外人と同等に扱い特権を廃止すべき。これは差別ではなく此れまで、受けていた恩恵が受けられなくなるだけでむしろ平等化と考える。選挙権をもち、国政に参加する以上、日本を愛し、日本に利する方向で国政を考えるという限定をつけたとしても押し付けではないと思う。日本より他国が大事、楽園に同胞がいると考えるなら、日本を出ることも自由。まぁ、簡単に特権を手放すとは思えない。

今までしらなっかた近隣諸国の実情をネットを通じて知り、日本、日本人のすばらしいところを再発見し、日本人でよかったと思う。過去に日本は戦争という過ちを犯した。しかしこれまで日本は世界の平和に貢献し、戦後紛争は犯していない。この路線を引き継ぎ、いっそう世界平和に寄与する国となりたい。願わくば、是々非々で、自国の権利をしっかり主張し、近隣からたかられない自主外交を希望する。韓国、中国に靖国、謝罪といつまでもたかられるのはいやだ。まして中共,層化のもとで生きるはもっといやだ。それなら、出国するよ。

2006年05月27日 日本人 URL 編集

余計なお世話だ!!!
それは我が国への内政干渉だ!!!

と、どこかの国の真似をして騒いでみる。

2006年05月27日 フレア URL 編集

単純に言って、在日の人数からして、いかに強姦国が外国人参政権を認めたところで、同様にこちらも認める必要はありません。
しかも、在韓日本人のほとんどが姦国人と結婚してると言うのであれば、それらの日本人は彼らのシンパとして丸め込まれているのですから、警戒に値しないとみなしているのでしょう。
それに対して、在日姦国人の場合は居住国にではなく、民族に対してシンパシーを感じているわけで、要するに権利のただ食いを欲しているに過ぎず、かような不忠者にはその種の権利は無用です。

2006年05月27日 DUCE URL 編集

民潭、総連があり個人の意思でなく本国の意思で投票する人間に参政権与えられるか!!!!
日本国民にしか参政権は与えられん。

2006年05月27日 k URL 編集

worldwalkerさん、
私もそのように認識しています。全然レベルが違うことで相互主義とは笑わせますね。

どらっへさん、
それこそ内政干渉なのに、自分勝手極まりないですね。

煬帝さん、
確か在日韓国人は韓国の参政権がなかったはずです。でも帰国すれば別ですが。

you さん、
それぞれの国には事情があって、それを相互主義というのは内政干渉に過ぎないのを理解できていないみたいですね。

雷電さん、
大体外国人参政権は採用しているところが特別ですし、ここの事情もなしに外国人に参政権を与えるのは国家を滅亡の道へ進ませるだけです。
韓国の閉鎖性は私も同感です。閉鎖的なところでこんな政策をしても意味がないことぐらい分からないのですかね。

日本人さん、
コメントありがとうございます。
私も在日朝鮮人・韓国人の特別永住者は無くすべきだと思います。日本人の上に在日という特権階級があるのは許せませんし、彼らにとっても不幸なことです。
それらを無くした上で韓国や中国との領土問題を前向きに話し合い、不法占拠された日本領土を取り返していくのが日本外国の責務と思います。
それでは今後ともよろしくお願いします。

2006年05月27日 さいごう URL 編集

フレアさん、
相手の気持ちに立って考えることが出来ないんですよね、ホント(苦笑)

DUCEさん、
コメントありがとうございます。
民族教育をする外国人に参政権を与えるのは危険すぎますね。
今後ともよろしくお願いします。

k さん、
基本的に在日だけでなく他の外国人にも与えるわけには行きませんが、在日は特に害がありますね。

2006年05月27日 さいごう URL 編集

拝啓、戯れ事抜きにして特亜三国は敵国也。 勿論、韓国も敵国です。 その敵国人に 有り余る在日特権プラス参政権付与ですと、冗談も休み休み言え 論外です。 選挙権は在日と韓国 北朝鮮の問題です、日本を巻き込むな。 自分達で処理しろ、解決しろと。 それのみ。


乱筆乱文御容赦あれ。草々

2006年06月24日 (^-^)風顛老人爺 URL 編集












管理者にだけ公開する

