

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国、与党も野党も取り巻きはレベル低すぎ

 昨日は大統領派団体の信じられない発言についてエントリにしましたが、今度はハンナラ党側の朴槿恵代表支持団体が行っている信じられない行為についての紹介です。

 ・過激行動続ける朴槿恵代表支持団体(朝鮮日報)

 ‘パクサモ(=朴槿恵を愛する人々の集い)’‘愛国母親会’‘朴正煕(パク・チョンヒ)を正しく知らせる国民の集まり’といった野党ハンナラ党の朴槿恵代表の支持団体が警察の捜査に関する記者会見をするなど行き過ぎた行動をとっている。

 これら支持団体は警察が信じられないという理由から、2人ずつ4つの組を作り普段一般人の立ち入りが制限されている取り調べ室を自由に出入りして取り調べ現場を監視したり、今月21日には警察と別途の記者会見を行ったりしている。‘朴正煕を正しく知らせる国民の集まり’のキム・ドンジュ代表は記者らに「チ(チュンホ)容疑者は“身体に傷害を負わせるため犯行を行った”と述べている」と説明した。記者らが「それは警察が言ったことか」と質問すると、キム代表は「調書を書き写してきた」と述べた。

 また、これら団体に所属する約80人は、朴代表が襲われた直後の20日午後8時頃、ソウル市西大門警察署前で公正な捜査を求めるデモを起こし、警察署内への進入を試みた。このうち2人は警察署の塀を越えて侵入しようとしたが、警察に捕まった。

 さらにこれらの団体は21日午後、警察がチ容疑者らを検察に移送しようとした際、公正な捜査の保障を要求して車の通行を妨害しながら抗議した。この過程で瓶や靴を警察官に投げつけた。


何というか・・・、被害者意識がこのような蛮行に及んでいるのか、それとも韓国にはこのような行為が一般的な常識から少々離れている程度で日本人が考えるほど違和感かがないのか、そのあたりはこれだけで判断できませんが、日本では考えられない行為であることは確かです。

昨日の「整形手術」発言がある程度「失言」の範囲内でも、これは「犯罪行為」でしょう。いくら朴槿恵代表が被害者だとは言えこれだけの権限はないはずです。

しかし、一方でハンナラ党は少し前から人気は上昇してきていたのですが、この事件を機に大きく上昇を始めています。

朴代表、襲撃後に大統領候補の支持率トップ(中央日報)

今月20日に起きた野党ハンナラ党・朴槿恵(パク・クンヘ)代表への襲撃事件が、与野党だけでなく、大統領選候補への支持度にも影響したことが分かった。襲撃事件の直後に行われた各種の世論調査で、朴代表は李明博(イ・ミョンバク)ソウル市長と高建(コ・ゴン)元総理を抜いて、大統領選候補支持度の第1位になった。

民放MBCテレビ(文化放送)が20~22日、世論調査専門機関・コリアリサーチセンター(KRC)に依頼した大統領選候の選好度調査で、朴代表は21.5%になり、高元総理(21.1%)と李市長(18.1%)を抜いてトップになった。朴代表は先月2日の同調査では20.3%で、高元総理(23.8%)に続く第2位になり、李市長(19.5%)とはほぼ同じだった。

また、ケーブルテレビ・CBSが22~23日行った世論調査でも、朴代表は27.2%になり、李市長(21.9%)と高元総理(17.7%)を抜いてトップに。先週行った同調査の場合、朴代表は23.9%で高元総理(24.9%)に続く第2位にとどまり、李市長(19.5%)は第3位だった。


 襲撃される事件が支持率と結びつくことは韓国だけでなく全てのメディアが発達した国に共通ですが、その一方で明らかに過剰とも言える行動を起こす後援会の行動にも注意しておく必要があると思います。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年05月24日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

何でこんなに民度が低いんだ?






朝鮮人だからさ。

2006年05月24日 worldwalker URL 編集

記者会見はおいといて、民間団体が警察内で容疑者の取り調べを監視って・・・・・。
捜査機関の独立性は??
この前も、某大統領の親族を見逃したりしてるし・・・・。

2006年05月24日 k URL 編集

両方批判しないと片手落ちなんで、いろいろ考えたんですが……。

一言だけ
「ダメだコリア」

2006年05月24日 you URL 編集

 与党(どっち)も野党(どっち)だな。
 襲撃事件でノムヒョンが追い詰められたら面白いんですけど、喜べませんね。

2006年05月25日 どらっへ URL 編集

独立・公正が担保されてないから無理にでも介入するんでしょう。

普通に与党有利の結果でお茶を濁しそうですから。

2006年05月25日 煬帝 URL 編集

worldwalkerさん、
日本人に対してだけ態度が悪いわけでは決してないことが分かりますね。

kさん、
韓国人は基本的に民主主義がなんなのか絶対に理解していないと思います。

youさん、
「コリア参った」
お後はあまりよろしくないですが・・・

どらっへさん、
でもハンナラ党はかなり人気上昇していますよ。

煬帝さん、
なるほど、そうなのかもしれませんね。私は単純にハンナラ党もレベルが低いと考えていましたが、それだけではないですね。

2006年05月26日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

