

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

整形手術はいくら何でも言い過ぎでしょう

 韓国では、野党ハンナラ党・朴槿恵(パク・クンヘ)代表の襲撃事件が大きな話題になっています。まだ噂の段階に過ぎないのですが、襲撃したのはウリ党の党員であるとの可能性まで示唆されています。

 そのような中で大統領支持派がこのような意見を出すことはあまりにも不謹慎だと思います。また、この発言が与えるネガティブイメージを考えると、決して出てこない言葉だと思います。

 ・「60針縫ったなら整形手術もしたかも」、ノサモ代表の卑劣な言葉(中央日報)

「盧武鉉(ノ・ムヒョン)を愛す人々の集い」(以下・ノサモ)の代表ノ・ヘギョン氏(48、写真)が21日「野党ハンナラ党・朴槿恵(パク・クンヘ)代表襲撃事件」に関連、ノサモのオフィシャルサイトと自分のブログに見解を示す3件の文を掲載した。主に朴代表とハンナラ党支持者、マスコミを非難する内容だ。

そのうち「与党よりはるかに政治的に有能かつ狡かつなマスコミ」という見出しの文で、同代表は「朴代表襲撃事件は、故朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領を憎悪する人々が行ったこと。特定の保守的なマスコミが同事件を政治的問題化している」と主張した。ノ代表は「ちょっとした英雄心があり、社会に適応できずにいる者が、朴代表にカッターナイフを振るい顔に傷を負わせた、というのが同事件の基本的な事実」と定義付けた。

続いて「事実関係に基づいて考えれば、常識的な思考力のある人ならば、同事件が政治的な陰謀によるものではない、との点に同意するだろう」とし「だが、一部マスコミの報道を見てみると、韓国はおそらくマスコミのため滅びるだろうと慨歎せざるを得ない」と指摘した。

ノ代表は「整形手術の実力が世界一の韓国。最初は17針を縫ったとしたが、(後ほど)60針を縫ったとしている。美容整形手術もしたもよう」とし「多分、傷をなくした後、退院するだろう」と主張した。

これより先に掲載した文では「朴代表という記号は21世紀のものではなく、朴元大統領の悪夢と重なる旧時代の生きている幽霊」だとした。「朴正煕氏の娘がテロの対象になる、という事実は韓国社会が朴正煕氏から一歩も前へ進めなかった、とのこと」だと主張したりもした。また「朴代表の回復を祈る」としながらも「大きな後遺症なしに、数日間苦労すれば治るだろう」と付け加えた。

ノ代表の文に接した大半のネチズンは「言いすぎ」との反応を見せた。「faith27」という投稿者は「支持する党じゃないとしても襲撃されたのに、皮肉る態度に呆れた」と指摘した。ネチズン「jobno」もやはり「ノ代表は他人を慰める前に、自分の心への整形手術から先に行うべきう」と反論した。

ハン・エラン記者



※ ノサモ代表の写真

 ところで韓国の新聞記者は毎日ネットを覗いているのでしょうかね。特に日本の2ちゃんねるは毎日チェックしていると思われる節があります。

 それはともかく本題に移りますと、日本ではまずこの手の中傷はあり得ないですね。この場合であれば大統領の支持率はがた落ちになります。しかし、韓国では日本よりも頻繁に外見や正確に関する中傷を目にします。(大半が日本人に対してですが)

 ひょっとしたら韓国人はこのような中傷はある程度許容する社会なのかもしれません。詳しいことは分かりませんが、そうでなければ大統領の政治生命は終わりでしょう。

 ところで、記事の最後にネチズンの意見と言っていますが、これって国民の意見を代表して・・・、と言う意味なんでしょうか。よく分かりませんが、jobno氏の意見は傾聴に値します(笑)




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年05月23日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

傷跡を完全に消しますよね。
しかも女性の顔ですから、跡が残らないように細心の注意を払うのは当然のこと。
それを中傷の道具にするとは、同じ女性の発言とは思えませんな。

というか、襲撃したのって、本当にノサモの構成員なんじゃないか?
いくら対立政党が相手だからって、襲撃者をここまで擁護するのはおかしいでしょ。

……あ、そうでもないか。
韓国はテロリストを「英雄」として称える国でしたねw

2006年05月24日 you URL 編集

どうしてだろう?






朝鮮人だからさ

2006年05月24日 worldwalker URL 編集

それを擁護する輩。

どうしようもない。

2006年05月24日 煬帝 URL 編集

韓国国会でカッターでのチャンバラが見られたりして。

2006年05月24日 おいどん URL 編集

あやしすぎますね。
続報待ちの状態です。
そろそろ自供が出るかな?、と期待してますが、外国向けには何もでないような気もしますw

2006年05月25日 blackcat URL 編集

youさん、
このテロリストも「親日」ハンナラ党に鉄槌を下した、とでも言えば英雄でしょう。

worldwalkerさん、
何でなんでしょうね。本当に不思議です。

煬帝さん、
犯罪行為を擁護したら日本では立場が無くなりますよね。それが不思議です。

おいどんさん、
「目には目を」ですね(苦笑)

blackcat さん、
はじめまして、
コメントありがとうございます。
韓国の国内ニュースもチェックしているのですが、まだ出てこないですね。
それでは今後ともよろしくお願いします。

2006年05月26日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

