スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

改正入管法は始まりに過ぎない

 今回改正入管法で指紋や顔写真を採取することになりましたが、特別永住者にはその義務がないなど抜け穴がたくさんあります。そのような不備を今後ともあらためていかなくてはならないでしょう。

 ・改正入管法成立、来日外国人から指紋採取・顔写真撮影(読売新聞)

 来日した16歳以上の外国人に指紋採取や顔写真撮影を義務づける改正出入国管理・難民認定法は17日午前の参院本会議で、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。

 政府は来年秋からの実施を目指す。

 改正法は、テロの未然防止が目的で、外国人の入国時に指紋や顔写真などの提供を義務づける。拒否した場合、国外退去を命じることができる。在日韓国・朝鮮人ら特別永住者や、政府が招へいした外国政府関係者らは、指紋採取の対象から除外する。対象者は、年間600万~700万人に上る見通しだ。

 読み取った指紋と顔写真は、過去に強制退去処分を受けた外国人や国際手配されている容疑者など、法務省や警察庁が所有するブラックリストと照合し、該当者は身柄を確保して入国を阻止する。その後も、データベース化し、犯罪捜査にも利用する。

 出入国業務の円滑化のため、指紋情報を事前登録した外国人の希望者は、新たに導入する「自動化ゲート」を通過し、入国審査時間の短縮を図る。

 また、入国する航空機や船舶の長には、乗員・乗客名の事前提出を義務づける。法相がテロリストの恐れがあると認定した者を国外退去処分にできる規定も新設した。

 改正法の成立を受け、法務省は指紋と顔写真の読み取り機器を全国34の主要空港・港湾に配備する。外国人が不定期に入国する地方港湾などには、入国審査官が携帯型の読み取り機器を持参する。


 今回私が不満を持っているのは、「特別永住者に対する指紋押捺、写真撮影を義務化しなかった」ことと「この法律に違反した不良外国人に対して国外退去だけでなく国内での厳罰も必要である」ことの二点です。

 特別永住者は今回法律の対象から外れましたが、韓国人(在日・来日ともに)の犯罪件数の高さ、通名による捜査攪乱のしやすさ等から考えれば当然今回の法律に含めるべきでした。何度も言っているように特別永住者は通常の外国人に比べて帰化がしやすいので、それが嫌なら帰化するか日本から去るべきです。

 また、国外退去だけでなく国内での厳罰というのも必要なことです。もしテロリストの可能性がある人物を見つけた場合、日本だけが安全であればいいのでしょうか?情報を提供すれば後は日本に責任はないという論理もあります。しかし、そうではなく日本はテロリストと断固として戦うという意思表示を示す意味も含めて国内で厳罰を下すことが出来る法体系が必要です。

 このように入管法はこれで万全というものではありません。今後とも改正を続け、平和な日本を取り戻すためにも引き続き国会で議論してもらいたいです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年05月17日 政治 トラックバック:- コメント:15

そうですね、最低限、通名はどうにかして欲しい。

2006年05月17日 k URL 編集

これを機会に、帰化・日本脱出・外人として日本に残るの3つのどれかを選択し特別別永住をなくすべきである。この方法により、地方参政権,指紋問題も解決できる。戦後60年も経ってるのに特別永住などという例外ははやくなくすべきである。

2006年05月17日 例外 URL 編集

 甘やかすから付け上げる!
徹底的に潰すべきです!
 ヤツラは勿論、売国議員殿には消えて頂きたい。
 探せば、売国議員にはスネ位あるでしょう。
 金に汚い人達の集まりですから。

2006年05月17日 どらっへ URL 編集

ひとりの在日が数種類の通名と数種類の生年月日を使い分けているなんてことが公然と行われているらしいです。やりたい放題っていうことですよね。日本の闇の部分です。これをなんとかできないなら法治国家とは言えませんって。

2006年05月18日 worldwalker URL 編集

ブログ名が変わっていることに言及していただいたのはさいごうさんだけです。お手数ですが変更していただけますか。

2006年05月18日 worldwalker URL 編集

うーん、奴等に帰国か帰化っていう選択肢があたえられているのは残念極まりないことです。これだけの犯罪民族もはや善人悪人ではなく全員受け入れられないといっても日本人は罪悪感を覚えるひつようないとおもいますね。。

2006年05月18日 さぱー URL 編集

改正がある事は頭の片隅にありましたが具体的な内容は知りませんでしたので、わかりやすい記事ありがとうございます。

2006年05月18日 フレア URL 編集

特別永住権廃止が目標ですが、既得権になってるだけにハードルが高そうですね。

どう手を打つべきか。

2006年05月18日 煬帝 URL 編集

朝鮮人について云えば、わずか35年間の併合、徴用9ヶ月(実際は送還している)のことをたてに、戦後60年以上特権を与え続けるとは異常。政治家、官僚が先送りしたからで、即廃止すべし。
又、通名も禁止、マスゴミはいかに朝鮮人の犯罪が多いかを報道せよ。特に、チョウニチ新聞は。

2006年05月18日 我田引水 URL 編集

インターネットで下記のような情報が流れています。
<在日が帰国しない・帰化しない理由>
----------在日特権 -------------
地方税→固定資産税の減免、特別区→民税・都民税の非課税、 特別区→軽自動車税の減免、年金→国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免、 都営住宅→共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予、水道→基本料金の免除、下水道 → 基本料金の免除、水洗便所設備助成金の交付
放送→放送受信料の免除、交通→都営交通無料乗車券の交付/JR通勤定期券の割引、清掃→ごみ容器の無料貸与、廃棄物処理手数料の免除、衛生→保健所使用料・手数料の滅免 教育→都立高等学校、高等専門学校の授業料の免除

上記特権と在日朝鮮人・韓国人への優先的な生活保護補助を合計すると、在日朝鮮人・韓国人によって年間2~3兆円の国家予算が無駄に消化されているそうです。 これらは永年に渡って日本の政治、マスメディアに深く寄生した在日朝鮮人・韓国人と左翼勢力の仕業であり、在日特権を至急 撤廃する必要があります。

2006年05月18日 鹿 URL 編集

私も通名とやらを何とかして欲しいですね。非常にややこしいです。
友人、康(KOH)くんも、何故に自国の名前を出さないのでしょうかねえと言っていたことがありました。
この人素敵な日本びいきで、小学校の同級生で、当時子供ながらに何で自分の国嫌いやねんと聞いたら「きちゃない」とだけ言っていた記憶が鮮明に残っています。何が汚かったんだろうと今思えば考え込みますね。

2006年05月18日 テツ URL 編集

いろいろ問題がありそうですね。知らなかったです。

2006年05月18日 おいどん URL 編集

TBありがとうございます。
在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が和解しました、これにより今が在日特権を廃止するチャンスです、特権を知らない日本人が大勢いるわけですからマスコミ等が大きく報道し国民の前にこの問題を提示すべきですね
これを堂々と賛成する日本人がいるとすれば袋叩きに合うこと間違いありません、彼らは今まで差別特権として利用をしてきた訳ですから早急に永住権問題も国民の前にさらけ出すべきです。

2006年05月18日 kazu4502 URL 編集

TBありがとうございます。
信用を悪用した詐欺犯罪でもっとも原始的でシンプルな手段が偽名です。
それにお上のお墨付きを与える行為こそ狂っているのです。

名は人を縛るもの。縛りがないから好き放題やる。結局自浄作用形成の妨げにしかなっていないと感じます。

2006年05月19日 agppro50 URL 編集

k さん、
通名は今後犯罪防止の観点だけでなく、色々な意味で無くすべきですね。

例外さん、
コメントありがとうございます。
特別永住者を第二世代や第三世代にも適用できるとした時点でおかしいですね。そこだけでもまず廃止すべきです。

どらっへさん、
在日朝鮮人は生活保護を受けている率が非常に高い割に長者番付に高い割合で入っているというおかしな人たちです。日本に日本人以外を特権階級とすることは断固として許せません。

さぱーさん、
コメントありがとうございます。
元々は韓国が在日朝鮮人の引き取りを拒んだことからこの問題は始まっているんですよね。韓国に圧力をかけないと。

フレアさん、
韓国人のことにクローズアップしていますが、犯罪件数1位の中国への抑止にはなりますが、2位の韓国へはまだまだ法律の改正をしないと犯罪件数は減りそうもないので問題提起しました。

煬帝さん、
私は第二世代、第三世代への適用中止など段階的に廃止すべきだと思います。

我田引水さん、
本当にそうですよね。そしてそのために何度も必要のない謝罪をしてきたため、余計相手はつけあがっていますね。

鹿 さん、
はじめまして、
わざわざありがとうございます。
この件は折を見て記事にしたいと思います。
どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

テツさん、
そうですよね、分かりにくいという弊害もありますね。名前が複数あるのはあまり自然ではないですね。

おいどんさん、
通名って犯罪の温床ですよ。絶対無くすべきです。

kazu4502さん、
こちらこそありがとうございます。
自分たちは差別されていると口では言いながら特権を得てきた彼らにもうそろそろ特権を無くしても良いでしょう。

agppro50さん、
こちらこそありがとうございます。
そうですね、通名は偽名を政府が公認しているようなものですね。

2006年05月19日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。