スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

相変わらずTPOをわきまえない盧武鉉、アナン事務総長に日本の悪口

 全くそんなところで言ってもしょうがないのに・・・。なんか自爆ばかりで日本としては痛くも痒くもないんですけど。

 ・盧大統領、アナン事務総長の前で日本を正面から批判(中央日報)

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が16日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で、訪韓中のアナン国連事務総長と会い、独島(ドクト、日本名・竹島)問題など日本の過去の歴史に対する態度を正面から批判した。

アナン事務総長はこの日、昨年モスクワで行われた第2次世界大戦戦勝60周年記念行事に触れながら、「当時、勝利国と敗戦国がすべて集まり、過去を反省して未来の和合のための決意をしたことに感動した」と述べた後、「アジアでもそれが可能かどうか知りたい」と尋ねた。

盧大統領はこれに対し、「われわれは北東アジアの平和・協力を最も望む国家」とし、「そういう次元で金大中(キム・デジュン)政権時にも韓日新パートナーシップ宣言をし、私も就任後、小泉首相に会って未来のための約束をしたが、むしろ日本が過去の問題を持ち出して難しくなっている」と指摘した。

盧大統領は特に、東海(トンへ、日本名・日本海)周辺の地図まで描きながら、アナン総長に「独島は日本が日露戦争当時に強制的に占領したものだが、日本の指導者がこれを忘却している」と説明した。

盧大統領はまた「現在の状況は、歴史問題に対する日本の一部の政治家の認識から始まったもの」とし、「日本側が歴史を認めて誠意ある態度を見せることが重要だ」と繰り返し強調した。

アナン総長は「今回の訪韓で、韓日関係が非常に重要な問題であることを改めて感じた」と述べた。


 結局アナン事務総長の気持ちは最後に表れていると思います。「今回の訪韓で、韓日関係が非常に重要な問題であることを改めて感じた」としか言えないでしょう。いくら中央日報でも今回は最後の最後で擁護しきれなかったようです。

 大体国連で問題にしたいなら国際司法裁判所でなぜ争わないんでしょう?なぜそんな告げ口のような言い方しかできないのでしょう?はっきり言ってここで言ってもなんの解決にもならないことくらい分かっているでしょうに。

 ちなみに他に話し合った話題と言えばこのようなことです。

 ・北核問題解決は人権と別途に扱う…アナン国連総長(中央日報)

7年ぶりに訪韓したアナン国連事務総長の発言が話題となっている。

北核問題に対して韓国政府の立場を支持するような発言をするかと思えば金正日(キム・ジョンイル)北朝鮮国防委員長の韓国列車訪問にも言及した。

アナン総長は訪韓2日目の15日、潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官との共同記者会見で「(韓半島平和のために)北朝鮮核問題解決が最も重要だ。人権やそのほか問題は核問題と別途に扱われなければならない」と主張した。「6カ国協議参加国は現在の低迷状態に耐えて会談再開の努力を続けなければならない」とも述べた。

アナン総長は潘長官との非公開会談の際、南北首脳会談開催も希望した。潘長官が南北韓鉄道試運行計画などを説明すると「金正日国防委員長も列車に乗るのが好きだから彼が列車に乗って南に来ればいい」と話したと外交部当局者は伝えた。

アナン総長はYTNとのインタビューで潘長官の国連事務総長出馬について「法的な要件がいるものではないが、過去数十年間の慣例から見れば、アジアから出なければならない」と述べた。

またこの日午前、ソウル大特講では1997年1月に始まった自身の任期中「最も大変だったこと」としてイラク戦争を挙げた。

最近国連人権理事国に中国、キューバなどが選出され、国際社会で論争が続いていることに対しは「国ごとに民主化の過程が違う。人権に問題のない国は地球上にない」と擁護した。

彼は16日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領を表敬訪問した後、韓国を去る。


 潘基文長官とは昨日話し合ったそうですが、結局自分の身の振り方の話になるんですね。まあ、そこで「君は不適格だ」とは言えないでしょう(苦笑)二人揃って勝手にしてください、と言うような内容でした。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年05月16日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

の頭の中には対日戦線のことしかないようです。もう、ツッコミだけ入れてほっときましょう^^

2006年05月16日 k URL 編集

 まあ、バカタレはアナン氏がドン引きしてるのも分からないんでしょう。
 半島が早く死滅していただくのが平和への最短ルートかと。

 確か、韓国は『黒人差別国家』でしたな。
 「俺の言う事聞けよ」的に言ったんじゃないですか?
 そんな態度だから、みんな逃げ出す。

2006年05月16日 どらっへ URL 編集

 この場で聞いておきたいのですが、国連に追放に関する規則ってありましたっけ? 過去中華人民共和国が国連加盟したとき、台湾(中華民国)が追放されましたよね? その時の手順ってどうでしたっけ?

2006年05月17日 現役海上自衛官 URL 編集

アナン氏は当然日本の見解も聞かなければ具体的にどうこう言える筈がない。

日本の見解を聞いたらまともな人間ならどちらの言い分に理があるかは明瞭でしょう。

こんな知恵の回らないのが最高権力者とは。

2006年05月17日 煬帝 URL 編集

共同通信がアナンさんと盧武鉉の会談の内容を南朝鮮の都合のいいように捏造翻訳してたな(笑)
真の敵は日本のうちにあり。

2006年05月17日 worldwalker URL 編集

国際的に、竹島の紛争地帯認定が進みますね。
何しろ、国連の事務総長に向けてアピールしちゃったんですから。
さらに、「紛争当事国から国連事務総長は出せない」という話を聞いたことがあるんですが、これが事実だとすれば……。

無能な味方は有能な敵よりも恐ろしいですが、無能な敵は有能な味方よりも頼りになりますなw

2006年05月17日 you URL 編集

本当ですか。
それでは、紛争にしちゃいましょう。
測量船をすぐに出すべし。
ところで、アナンさんは極東の歴史について知識はあるのでしょうか。
多分、ないでしょうね。
今、日本に来ているので誰か、教えてください。
但し、NHKはだめですよ。

2006年05月17日 我田引水 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。