スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Google Maps APIを使ったWebサービスが続々と

 今までは地図を使ったサービスというと、地図を提供している会社と提携して地図情報をいただくという形をとっていたんですが、そのビジネスモデルが崩れつつあります。

 Google Maps APIを使った地図サービスが次々登場--ブログ、求人、映画と連携(CNET Japan)

 このGoogle Maps APIを使えば、1日あたりリクエスト数で5万回までという制限はあるものの、無償で自社サービスの中に組み込むことが出来るので、Webサービス提供者としては非常に魅力的なものに見えるのではないでしょうか。

 これからは地図だけでは利益を得られる時代はすでに終わっているのでしょう。いかに地図に付加価値をつけるか、もしくは地図情報を自社サービスの中に利用していくかが重要になってくるのでしょう。

 ◆もう少しでカテゴリ別トップ10に入ります。もし参考になりましたらクリックお願いします◆
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月14日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。