スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今週のSAPIOは「反日世論の発信源」特集です

 一応記事にについては引用できないのでタイトルのみ記述させてもらいますが、なかなか面白そうです。

 ・SPECIAL REPORT:これが「反日」世論の発信源だ 「TOKYO特派員」の怪電波(SAPIO 5/24号)

[アメリカ]
 反日スプリンクラーとして世界に歪曲・偏向記事を垂れ流すニューヨーク・タイムズ東京支局長/西村幸祐

[中国]
 中国メディア特派員の「日本世論」は「辻元清美」「朝日新聞」「左翼活動家」でできている/鷹木ガナンシア敦

[ドイツ]
 「ドイツは謝っているのに……」戦争責任を問う「反日報道」に中韓の影/クライン孝子

[フランス]
 「天皇制は飾り物」「靖國神社(靖:正確には、青の下が円)は軍国主義の象徴」とまで書く滞日30年「ル・モンド」東京特派員/ミシェル・チボー


 ネット上でこの手の話のブログをよく見ている方はご存じのことが多いと思いますが、これが雑誌上で紹介されることの意味は大きいと思います。

 それにしてもタイトルを見るだけで「そうそう」と思ってしまうものばかりです。ちなみに私も読みましたが、読んで損はしないと思います。ただ、ネット上で出ていることの方が詳しいかもしれません。検索を厭わない人はあえて買わなくても・・・、と思いますが、ちょっとでも興味がある人は購入をお勧めします。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年05月12日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

「またO西か!」ですね。

2006年05月12日 煬帝 URL 編集

ニューヨークタイムズ、ルモンド、朝日新聞はデフォルトだが、最近はここに毎日新聞が入るのがトレンドですよ(笑)

2006年05月13日 worldwalker URL 編集

煬帝さん、
そのオー○シ特集です(笑)

worldwalkerさん、
どうせなら毎日新聞とTBSをセットで特集した方がよさそうです(笑)

2006年05月13日 さいごう URL 編集

親共産系の新聞ですから、ほっときましょう。ウォールストリートjなどに火消しを少し期待です。

2006年05月14日 k URL 編集

kさん、
ニューヨークタイムズは米国では左派系で有名なのは当然ですが、日本で知らない人が意外と多いんですよね。

2006年05月14日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

