スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

野田聖子、脅迫者、どちらが売名行為?

 別に脅迫が大したことはないと言うつもりはありませんが、この程度の脅迫は国会議員をしていればよくあることでしょう。それを殊更騒ぎ立てる野田聖子議員(無所属)はアピールのねらいがあるのではないかと逆に勘ぐってしまいます。

 ・野田聖子氏ら3人に脅迫文 栃木の作家逮捕(産経新聞)

≪「本を知ってもらうためインパクトある政治家に」≫
 野田聖子氏(無所属)ら衆院議員3人にカッターナイフの刃が入った脅迫文を送ったとして、警視庁捜査一課と麹町署は9日、脅迫の疑いで、栃木県小山市小薬、作家、中島光男容疑者(47)を逮捕した。中島容疑者は「西崎次貴」「百巨宇騎(ももき・たかき)」のペンネームで「黒い日」(新風舎)などのエッセーを出版。「本を世間に知ってもらうため、インパクトがあると思った政治家に送った」と供述している。同様の脅迫文を総務省や中国大使館、新聞社、有名女子高など約10カ所に送っていた。

 調べでは、中島容疑者は昨年3月24日ごろ、野田氏、河村たかし氏(民主党)、安住淳氏(同)の3人に「我々は西崎次貴著『黒い日』の本のもとに団結している」と書かれた脅迫文とカッターの刃2枚を同封した封書を、3人の議員会館の事務所に送りつけた疑い。

 脅迫文の筆跡鑑定などから中島容疑者の犯行と断定した。3人はテレビ出演も多く、「謎の本」などと紹介してもらえることを期待していたとみて、捜査一課で詳しい動機を調べている。逮捕時に職業を聞かれ「本は売れていないので、無職でいい」と答えたという。

 事務所によると、野田氏は「捕まってよかった。ホッとした」と話しているという。


 誤解のないように言っておくと、脅迫文を送りつけた中島容疑者が一番悪いのは当然のことです。しかし、この件で結果的に名前が世間に露出したのはむしろ野田聖子氏の方だと思います。なぜならこの件でほとんどの新聞の見出しに「野田」もしくは「野田聖子」と載っているはずです。

 本当にこの人はしぶといというか、結果的にこのような「政治活動以外での」露出が極めて多いです。政治家と言うよりもパフォーマーの素質があるのかもしれません。

 とにかくこの人を私は支持しません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年05月10日 政治 トラックバック:- コメント:4

 どーも、信用できないんですよね。
 この女。
 小池百合子もそうですけど。

2006年05月10日 どらっへ URL 編集

キ○ガイは自分の行為の結果を想像しない(できない)んだよなあ。

2006年05月10日 worldwalker URL 編集

この人、元々何してたんでしょ。
ホテル勤めしてたって話らしいけど、よく掴めない。

政治家になったのは祖父の後継者として?
何だか分からない人だな。

2006年05月11日 煬帝 URL 編集

どらっへさん、
私は全面的に野田聖子を支持しません。

worldwalkerさん、
多分この脅迫者は捕まったときのことなど想像もしていなかったのでしょうね(笑)

煬帝さん、
私も過去はよく知らないのですが、週刊誌の話や自分の日記などから判断して結構なお嬢様学校に行っていて、そのくせドロップアウトした末に外国留学したらしいです。その割に英語は出来ませんが。

2006年05月11日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。