スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

とうとう言い出した韓国、約束は反古に

 昨日の大統領発言を受けて、今日は日韓妥結の際に決めた「6月の国際会議での海底地名提案の見送り」を早速無視する発言をしてきました。昨日の時点でもう危ないかな、とは思っていたのですがこんなに早く来るとはある意味予想外です。

 ・海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国(共同通信)

 【ソウル26日共同】日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第1次官は26日、国会で、先の日韓外務次官会談で6月にドイツで行われる国際会議での提案見送りまでは合意していないとの認識を示し、準備が整えば提案も可能との考えを明らかにした。
 日本側は、会談で日本が竹島周辺での海洋調査計画を中止する代わり、韓国側が6月の提案を見送ることで合意したと発表したが、韓国側は韓国式名称への変更提案を「適切な時期に行う」との立場を表明していた。柳次官の発言により、合意をめぐる日韓の解釈の違いが浮き彫りになった。
 盧武鉉大統領が25日の特別談話で地名変更を「当然の権利」と強調したことを受け、韓国側が「日本側の要求で譲歩しない」との原則を示したものだが、6月提案は準備不足により実現は難しい状況だ。


 それにしても節操がないと言うかとんでもない国です。今更分かったかのように言っているのは、少しは守ろうという意思を見せてくれるかな、という淡い期待を抱いていたからです。やっぱり韓国人は「韓国人」なんですね。

 日本政府もいい加減に実力行使に出るタイミングは過ぎているでしょう。外務省の言うことなど聞かずに日本国のために徹底した行動に出て欲しいです。

 ちなみに外務省は今週の「週刊文春」、「週刊新潮」で叩かれています。こんなの当然です。早く外務省を解体しないと日本は中国や韓国に何もかも奪われます。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年04月26日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:10

韓国人はどんなに地位が高くても信用出来ないということがよおく分かった。

2006年04月26日 煬帝 URL 編集

 もう、外務省官僚は銃殺刑で構わないでしょう。
 彼らは補佐であって、外交を担当すべきでは有りません。

 折角、彼らから、約束を破棄してくれたので日本はさっさと測量を開始した方が良いと思います。
 自民が僅差で負けたのは竹島の件で失望した人達が反自民に回ったと思うのですが─

2006年04月27日 どらっへ URL 編集

まだ、まだ、事実提案されて、廃案にしてから実力行使^^

2006年04月27日 k URL 編集

相手は朝鮮人だからな(笑)

2006年04月27日 worldwalker URL 編集

国際法に照らして冷静な対応を望むとする日本政府。これから益々激しさを増す韓国の種々戦術へどの様な対抗策を打ち出して行くのか、日本外交の本質が問われることになります。

2006年04月27日 カピタン URL 編集

この手の二枚舌外交をした国は必ず国際的信用を失墜しています。
あくまで国内向けのリップサービスとして見ては?それとも本当に日韓関係を最悪にしたいのかな。
それで損をするのは韓国。日本は基本的に韓国抜きに繁栄可能。

2006年04月27日 あきら URL 編集

6月に突然提案された方が厄介ですから。もう少しファビョってくれた方がやりやすいです。

2006年04月27日 anion URL 編集

煬帝さん、
むしろこの大統領だからこそこれだけ早く約束を破る発言をしたような気もしています(苦笑)

どらっへさん、
外務省は政治家を邪魔者としか思っていないのでしょう。本当は日本国にとって外務省が邪魔者なのに。

kさん、
そうですね。廃案になるのは分かっているからその後でもいいですね。

worldwalkerさん、
朝鮮人は・・・、という色眼鏡で見たくないのですがこれだけ愚かな行為を繰り返すとやはり思わざるを得ませんね。

カピタンさん、
いつまでも国際法と言っているだけなら本当に韓国のやりたいようにされるだけですね。

あきらさん、
中国には日本の資本がかなりあるため、急に断交とは行かないかもしれませんが、韓国とは断交しても影響はそれほど大きくないでしょうね。

anionさん、
こんばんは、
これだけ単純だと逆に笑えますよね。
今後ともよろしくお願いします。

2006年04月27日 さいごう URL 編集

TBありがとうございました。
韓国様ハッタリ言ってるだけな気もしますが、
何も考えずにやる時はやる、ってとこがやっかいなとこですね。
今まで何もしてこなかった日本がおかしいだけで、
彼らにとやかく言われることはないなあ、なんて思います。
また寄らせて頂きます~。
ポチッと押していきますね。

2006年04月27日 かっぱやろう URL 編集

ご訪問ありがとうございました。

彼らの発言には無視するに限るのですが、面白いのでつい紹介してしまいます。

2006年04月28日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

