スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

北朝鮮にさっさと制裁しないからこんな戯れ言を・・・

 本当は米国の金融制裁が相当ダメージを受けているのでしょう。しかし、核開発は日本にとって大きな脅威です。狂人国家に「核」などという危険なものを待たせ続けることはこれ以上我慢できません。

 ・核開発推進の意思、北朝鮮・金外務次官が表明(読売新聞)

 北朝鮮の金桂寛(キム・ケグァン)外務次官は13日、東京都内で会見し、拉致被害者の横田めぐみさんの夫とされる男性のDNA鑑定結果が出たことについて、「我々は問題解決に向けあらゆる誠意を尽くしてきた。今後の政府間協議の結果に注目して欲しい」と含みのある発言をした。

 一方、北朝鮮の核問題を巡る6か国協議の再開について今回の来日期間中に成果がなかったことを巡っては、「6か国協議の遅延は悪いことではない。その間に我々はより多くの抑止力を持つことになる」と述べ、核開発を推進する意思を表明した。

 その上で、米国が北朝鮮に対し金融制裁をしている点に言及し、「マカオの凍結資金を我々の手に渡してくれたら、(6か国協議の)会議場に行く」とし、改めて制裁解除が協議復帰の条件だとする立場を強調した。


 ・「再開遅れれば核増強可能」 北朝鮮、米制裁に譲歩せず(産経新聞)

 北朝鮮の金桂寛外務次官は13日、都内のホテルで記者会見し、6カ国協議再開の「遅延は悪いことではない。この間により多くの抑止力をつくることができる」と述べ、核兵器増強を進める立場を表明した。米国の金融制裁解除が協議復帰の条件だと改めて強調、あくまで譲歩せず、さらなる強硬姿勢を示すことで制裁緩和を引き出す狙いとみられる。
 金次官は「米国の立場は制裁と圧力」であり、「(われわれは)強硬に出る。われわれ式の戦い方がある」と指摘。核兵器増強を避けたいならば「マカオの(銀行への制裁)問題を解決するべきだ」とし、「凍結された(マカオの)資金を返してくれればいい。資金が返れば6カ国協議の会場にすぐ行く」と語った。

 さらに、米首席代表のヒル国務次官補が今回、国際会議出席のために来日していたのは「6カ国協議の行き詰まり状態の責任から逃れるため」とし、「(協議への)われわれの参加なしに非核化はない」とした。

 横田めぐみさんの夫が韓国人拉致被害者である可能性が高いとの日本のDNA鑑定結果については、今後、日朝政府間協議の分科会で協議する意向を示し、「協議の結果に注目してほしい」と述べた。また、北朝鮮が「拉致問題解決のため、すべての誠意を尽くしてきた」とし、「日本側は一定の理解を示したと思う」と強調した。


 何度も繰り返すようですが、金融制裁が効いているからこそ強気の態度に出ているのだと思います。ここで妥協することはせず、拉致問題・核問題ともに完全な解決を目指して努力すべきでしょう。6カ国協議を開催することは別に悪いことではないですが、あくまでも北朝鮮の核兵器完全廃棄・核開発中止、拉致被害者全員帰国・誠意ある賠償の全てを満たす回答が得られなければ意味がありません。

 巷では金桂寛(キム・ケグァン)外務次官が山崎拓氏と密談する予定だったとかそうでないとか、そういう話題も出ていますが安易な妥協をしようとする政治家も弾劾していくべきです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年04月13日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

6カ国協議をしてもしなくても、相手が北朝鮮ですから、核開発は行なうでしょう。もう限界です。
断交するしかないと思います。

応援クリックさせていただきました。

2006年04月13日 KNTY URL 編集

 当然、報復し、制裁する事は必然ですが、あの馬鹿国家は核を撃てる程、余力が残っているのか疑問です。
 その前に崩壊させたいですけど。

 今回のDNAの件で国内の売国議員とノムヒョンを黙らせ、制裁を発動できれば、言う事無しですが、上手く行かせる為にも我々は声を上げ続けねばなりませんね。

2006年04月13日 どらっへ URL 編集

KNTYさん、
私も断交には賛成です。

どらっへさん、
そうですね。私もこうしてブログで書いているだけでも意味があると思っています。

2006年04月13日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。