スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国人韓国スリ団の取り締まり強化を!

 先日の西日暮里駅における事件は、韓国人のスリ団が「武装」していることを日本国民に再認識させることが出来ました。今度は警察が彼らの取締りを強化するべき時ですね。

 ・韓国スリ団再武装
『稼ぐため』送還メンバー密入国(東京新聞)


 警視庁が昨年逮捕した韓国人すり犯三十一人が包丁などの凶器を持っていなかったのに対し、今年は逮捕者十人から既に四本の包丁を押収、韓国人すり団の“再武装”が進んでいることが分かった。六日、東京都荒川区のJR西日暮里駅で発生した催涙スプレー噴射事件で、傷害などの現行犯で逮捕された韓国・釜山出身の沈平根容疑者(38)は、二〇〇二年に大阪府警に逮捕され、服役後に強制送還されていた。警視庁は韓国人すり団の再武装とともに、密入国にも警戒を強めている。

 沈容疑者は四年前に摘発された「釜山グループ」という武装すり団のメンバー。警視庁の調べに「日本で働いて稼ぐために密入国した」と供述しているという。

 韓国人すり団は、出身地から「釜山グループ」「ソウルグループ」「テジュングループ」などに大別される。釜山グループは凶器による武装が特徴とされ、東急東横線田園調布駅で〇四年、包丁を振り回すなどして乗客らにけがを負わせたのも釜山グループだった。

 捜査三課のまとめでは、今年一-三月の韓国人すり団の犯行とみられる被害は三百五十九件で、件数自体は前年同期に比べ百五十四件減っている。しかし、昨年は押収ゼロだった包丁が今年は既に四本押収。沈容疑者は、上着の内側に安全ピンで包丁のさやを留め、携帯する細工までしていた。

 すりは現行犯でなければ逮捕できないが、職務質問で包丁を持っていることが分かれば、その場で銃刀法違反の現行犯で逮捕できる。昨年、包丁の押収がゼロだったことについて、捜査幹部は韓国人すり団が、こうしたリスクを避けようと自制したとみる。今年に入り、包丁の押収が増えたことで韓国人すり団が再び、被害者や警察官を傷付けても逃げようとする姿勢に転じた可能性もあり、「凶悪犯罪に発展しかねない」(捜査幹部)と警戒を強めている。

 韓国人すり団は、数人のグループで財布の「抜き取り役」や「見張り役」のほか、周りの目を遮断する「壁役」、被害者の注意を引きつける「足止め役」などの役割を分担し、被害者を集団で取り囲む手口が特徴。

 韓国国内にいる「野党(ヤジャン)」の指示で、「社長(サジャン)」というリーダーが部下を率いて来日し、短期間に犯行を重ねた後に自国に逃げ帰る「ヒットアンドアウエー」方式とみられる。

 多くは正規のパスポートで入国しているが、沈容疑者は「昨年十一月末に船で日本に密入国した」と供述。田園調布駅の事件で逮捕された男も、同国船籍のセメント船に潜り込んで不法入国したとされる。

 「多額の現金を持ち歩く人が多い」「防衛意識が薄く、犯行が容易」などが、韓国人すり団が来日する大きな理由。一度日本で逮捕されると正規に入国できなくなるため、危険を冒してまで密入国するメンバーも多いとみられる。

 警視庁は今年一月、捜査三課の捜査員三十二人を中心に「来日韓国人すりグループ掃討作戦取締本部」を設置。動向に目を光らせている。


 私はこんな強盗だかスリだか分からない集団に襲われる方は守りようがないと思っていますが、最低限電車に乗るときには必要時以外大金を持ち歩かない方がよいと思います。

 あと彼らのような外国人武装グループは現行犯で逮捕しようとせず、危険なグループを指定し、そのグループを徹底的に捜査・逮捕して壊滅させる必要があります。そのためには速やかな法改正が必要です。先日当ブログ記事(組織犯罪取締強化は世界的流れ?)でも多少書きましたが、組織犯罪は世界的にも憂慮すべき問題です。さらに外国人の犯罪組織は特に深刻な問題です。日本の治安が悪化してしまったのは彼らに負うところが大きいです。

 今後警察の取り締まりの強化と法改正、この二つがセットになってこそ日本の治安が復活してくるでしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年04月08日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

おまわりさんの殉教者が10人くらい出たら、朝鮮人のビザ免除を考え直すんじゃないかな(笑)
現場のおまわりさん、身体に気をつけてね。

2006年04月08日 worldwalker URL 編集

警官が何人犠牲になっても、考え直さないでしょう。
被害にあった個人が、国を相手に損害賠償請求でも起こさない限り、あり得ないんじゃないですか?

2006年04月08日 you URL 編集

 バカ大臣と官僚には消えて貰った方が良いのではないかと思います。

 幹部の命よりも現場の警官の命の方が大事。
 謎の事故死とかしてくれませんかね。
 あの馬鹿大臣殿。

2006年04月09日 どらっへ URL 編集

worldwalker さん、
それでは現場の警察官が勿体ないですよ。

youさん、
警察官が犠牲になるより一般人が犠牲になった方がインパクトは強いと思います。ただ、そんなことは望みませんがそれぐらいないと政治家は動かないでしょうね。

どらっへさん、
公務員(警察官なども含む)は下の方に行けば行くほど愚直に勤務しています。彼らの努力がなければ今の日本はないでしょうね。
それにしても大臣はそれらの努力に頼りすぎていますね。

2006年04月09日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。