スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国中高生の10人に3人は精神障害者?!

 これは思わずビックリしました。一応保存版ということで記事にしましたが、彼らが常識から外れているのはひょっとしたらこんなところから来ているのかも・・・、と思わせるような内容です。

 ・「衝撃報告 韓国の子供の10人に3人は精神障害者」…MBCテレビ

 我が国の小・中・高校生の10人に3人は精神障害者であることが判明した。

これは、ソウル市小児青少年精神保健センターがソウル市内の小・中・高校19校の父兄・生徒2700人余りを対象に実施した疫学調査のショッキングな結果だ。

11日午後11時5分から放送されるMBC「PD手帳」では、「衝撃報告 我が国の子供の10人に3人が精神障害」(仮題)を放送して、小児精神障害の実態を調べるため25.7%という少からぬ割合を占める子供たちを2ヶ月間密着取材した。

4月末の公式発表の前にソウル大学病院から「PD手帳」が優先提供を受けたこの疫学調査で、 約2700人のうち刺激閾(反応を起こしうる最小の刺激)を含めると最小1個以上診断された患者数が955人、疾患が最小1個以上重複診断された患者数は445人と集計された。特定恐怖症を含む不安障害と情緒障害がそれぞれ25.1%・4%を占め、注意力欠乏過剰行動障害・敵対的反抗障害・素行障害を含む行動障害が684人と全体の25.7%を占めた。

ソンミ(女児、9歳)は鞄で終始お兄さんを攻撃しても怒りが収まらないのか大声を出す。もう9歳になった女の子の姿とは信じられないほど怒りを抑えられない姿は、ぞっとする。何がそんなに我慢ならないのか、自分の間違いを指摘する母親に怒りの大声を出して、通り過ぎる人が立ち止まって眺めても気にしない。<中略>

疫学調査の結果、小学生の約15%が注意力欠乏過剰行動障害(ADHD)の患者だと分かった。
1クラスに4~6人ずつで、かなり多くが違う症状を複合的に持っていた。しかしソウル市を含む5広域市の小学校約200校に電話アンケートをしてみた結果、学校の教師たちは「注意力欠乏過剰行動障害(ADHD)」自体を知らないが106人で、60名以上はクラスにそんな子供はいないと
答えた。<中略>

専門家たちは、7歳以下で年齢が幼いほど治療効果が大きいとして、早期治療の大切さを強調した。「注意力欠乏過剰行動障害(ADHD)」と「敵対的反抗障害」の2次兆候として素行障害・非行青少年をもたらす環境的要因になる可能性があるというのだ。

「PD手帳」では、我が国の子供たちの精神的障害を診断して、解決策はないのかにスポットライトを当てる。

▽ソース:ニュース・エン(韓国語)(2006-04-08 09:31)
http://www.newsen.co.kr/news_view.html?news_uid=48707

引用元:2ちゃんねるの同名スレッド
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144492623/


 私は医学に疎いのですが、「注意力欠乏過剰行動障害・敵対的反抗障害・素行障害を含む行動障害」っていわゆる火病のことではないでしょうか。それならもっといてもよさそうなものですが。

 しかしそれにしても10人に3人とは多いですね。でも医学的に証明できるのなら治療方法もひょっとしたらあるのでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年04月08日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

そいつらが全員大人になるんだからな(笑)
朝鮮半島ってキ○ガイの収容所だな。

2006年04月08日 worldwalker URL 編集

火病の本来の意味は「感情を抑圧させすぎた末に起こる発狂的行動」(意訳)なので、行動障害とは何の関係もありませんよ。
単に「場の空気が読めない」「短気ですぐにキレる」「体制に逆らうのがかっこいいと思っている」というのが、記事の内容から読み取れる彼らの病状です。

……確かに、もっといそうですね。
大人も含めて、再度調査し直した方がいいかもしれません。

2006年04月08日 you URL 編集

worldwalkerさん、
困ったものですよね。そんな国が隣国で日本も本当に困りますね。

youさん、
なるほど、ただの行動障害ではないのですね。何となく違いは分かりました。
それにしても「怒」という感情が多いのが彼らの特徴という意味では変わらないと思います。その点が外交にも良く表れていますよね。

2006年04月09日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。