

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国人、西日暮里駅で毒ガス(?)散布

 報道によれば韓国人1名(韓国籍の沈平根容疑者(38))と外国人3名(韓国人の武装すり団の疑いが濃厚)が催涙スプレーのようなものを吹きつけ、警察官や乗客ら20人以上が被害を受けています。

 ・韓国人スリが催涙スプレー、18人被害…山手線の駅(読売新聞)
 
 6日午前9時50分ごろ、東京都荒川区西日暮里のJR山手線西日暮里駅ホームで、駅付近を警戒していた警視庁の警察官2人が、外国人とみられる不審な男4人組に職務質問をしようとしたところ、うち1人が突然、催涙スプレーのようなものを警察官の顔に向けて噴射した。

 この男はその場で取り押さえられ、包丁も所持していたため、傷害と銃刀法違反の現行犯で逮捕された。残りの3人は逃走した。逮捕された男は「韓国人だ」と供述しており、同庁捜査3課などでは、来日韓国人の武装スリ団と見て捜査を始めた。

 この事件で、スプレーを吹き付けられた警察官2人と、周囲にいた乗客らが目やのどの痛みなどを訴え、東京消防庁が現場で応急手当をしたほか、11人が病院に搬送された。痛みを訴えている人は18人に上り、いずれも軽症。まかれたスプレーの成分は、唐辛子などに含まれる「カプサイシン」とみられる。

 武装スリ団によるとみられる犯行としては、東京都千代田区の東京メトロ有楽町線市ヶ谷駅で今年1月、複数の男が乗客に催涙スプレーを噴射。3月29日にも地下鉄大江戸線新宿駅構内で、4人組の男が催涙スプレーのようなものを噴射、男女2人がけがをした。

 04年6月には、韓国人の武装スリ団が東急田園調布駅の構内で、包丁を振り回し、催涙スプレーを噴射、警察官が発砲して応酬する事件も起きている。

 近年、こうした韓国人による武装スリ団による犯行を増えており、日本と韓国の警察当局が協力し、捜査に乗り出している。


 だいたい武装スリ団という名前がいけないです。ちゃんと「強盗団」と言い直すべきです。しかもこんな被害を与える「強盗団」は「テロリスト」です。テロリストに対しては厳しい厳罰を持って臨むべきでしょう。


追記:逮捕された1名は、「平成14年にも窃盗容疑で大阪府警に逮捕され、昨秋に強制送還された。今回は旅券を持っておらず「送還後、すぐに密入国した」と供述。出入国を繰り返す「ヒットアンドアウエー」で犯行を重ねていたとみられる。」(産経新聞より引用)
 こんな犯行目的で来日する韓国人に韓国政府は何をしているのでしょう。安易に日本への出国を許す体制には腹が立ちます。(もちろん密入国を許した日本政府にも落ち度がありますが)

 そして今後検討すべきは、あれだけビザの免除には反対意見が多かったにもかかわらず日韓友好のためという理由で免除を決めてしまった国土交通省と外務省の責任問題でしょう。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年04月06日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

北側は責任取れよ!!

2006年04月06日 worldwalker URL 編集

国土交通省と外務省は直ちに責任問題として対処すべきです。

2006年04月06日 さいごう URL 編集

韓国人は口から吐けるのでは?

2006年04月06日 とんじい URL 編集

めちゃくちゃ笑ってしまいました。
そうなると韓国人は全て歩く凶器ですね。

2006年04月06日 さいごう URL 編集

 あの二つは何時までたっても賢くなりませんね。
 さっさと潰すか、壊すかしたほうが良いです。

 我々の方で「韓国人武装強盗団」と言う呼称を広めるべきだと思います。

あとURLに従軍慰安婦救済法案を推進する吉川春子事務所に電話した人のブログを貼りました。
 見てないのなら見たほうが良いです。

2006年04月07日 どらっへ URL 編集

う~ん、なんかだねぇ。
あたしは元々某国の方が苦手で、偏見を持ってる家系なので・・・(苦笑)
なんとも言いがたいですが、どうして華国の方とか某国の方とか
こういう犯罪を犯すんでしょうね?
やることがなんか低俗
自分の国でやってたらいいのに。
わざわざ人の国にきてやるなよぉ~
どらっへさんのURLも読んできました。

2006年04月07日 つき~というかあや URL 編集

どらっへさん、
ここのブログはよく見に行っています。
吉川春子って共産党ですよね。共産党の女性議員って結構社民党と共同して墓穴を掘りますよね。


つきさん、
どうもお久しぶりです。
中国人と韓国人の日本国内における犯罪数は突出していますよね。なぜ韓国人にビザを免除としたのか未だに理解できないですね。

2006年04月07日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

