スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

FMV CE50LN(富士通)

 最近更新がおろそかになっていました。そろそろ新型が出て値段的に公正な比較がしにくくなるので、今回大企業でパソコンに詳しくない人でも知っている富士通を比較対象にして締めたいと思います。  まず富士通 WEBMARTに行き、デスクトップの本体価格を調べてみると、最低価格が10万円を切っているのがCEシリーズのみです。

 ということでCEシリーズをカスタマイズして値段を調べることに決定しました。

 CEシリーズは高性能型のFMV-DESKPOWER CE75LN/CE70LNと廉価版の、FMV-DESKPOWER CE50LNの2種類がありました。FMV-DESKPOWER CE75LN/CE70LNは127,800円~、FMV-DESKPOWER CE50LNは71,800円~となっています。違いはCPUがPentium4かSempron-3300+という違いだけなので、ここは廉価版のFMV-DESKPOWER CE50LNを選択しました。



CPUAMD Sempron(TM)3300+
メモリ512MB(PC2-4200 DIMM×1)DDR SDRAM
HDD300GB(UltraATA) 7200rpm
DRIVEスーパーマルチDVD±RWドライブ DVD+R DL書込
モニタ17型液晶 スピーカ内蔵
TVTVチューナー、エンコーダ内蔵(型番不明)
合計金額\138,800


 どうでしょう、この価格は?今まで見た中では高いんですが、スペック的にはCPUやHDDの性能が今までより大きく上回っています。
 またソフトの数がすごく多いんです。しかも付属ソフト一覧のページ(FMV-DESKPOWER CE50LNを開いて中段右の「主要ソフトウェアへ」を見てください)を見るとプリインストールしてあるものとCD-ROMやDVD-ROMで配布されるものを分けてあるため、最初の起動でいらないソフトを削除するという手間が省けるのでとてもいいと思います。しかもセキュリティソフトや事典などもあり、当分ソフトを買い足さなくていいです。

 どうでしょう?たまにはメーカー系のパソコンを見てみた甲斐があったというものです。

 最後に忘れていましたが、8月17日まではクーポン券を利用すると15,000円オフになります!だから結果的には123,800円ということでそんなに割高感はないですよね。期間も短いのですぐにどうぞ!
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月10日 パソコン購入 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。