スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

民主党のエイプリルフール?

 大した話ではないのですが、思わず笑ってしまいましたので紹介します。

 ・野党に“総辞職”と言われても…麻生氏が皮肉(読売新聞)

 麻生外相は1日、札幌市で講演し、民主党の前原代表が辞任表明したことについて、「『ああ、エープリルフールか』と思ったくらい驚いた。与党が内閣不信任などで総辞職することはあるが、野党から総辞職と言われても『えっ』という感じだ」と皮肉った。

 「ポスト小泉」に関しては、「既得権益、既存の秩序を壊さないと新しいものは建たない。それをやったのが小泉純一郎だったと、もう少ししたら人々は言うだろう」と小泉首相を持ち上げたうえで、「問題は壊れた後、何を建てるのか。それが今、問われている」と述べた。


 民主党の行動は潔さと言うよりも投げやりさを感じさせるものでした。別に民主党の執行部が変わればどうなるものでもないと思います。本当に二大政党制にしたいなら民主党自身が右派と左派に分裂するか、自民党と民主党の左派・右派が合流するしかないでしょう。

 そんなことはともかく、民主党の執行部はエイプリルフールの嘘のように人々を唖然とさせた出来事でした。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年04月02日 政治 トラックバック:- コメント:4

フロッピー麻生って正直(笑)

2006年04月02日 worldwalker URL 編集

笑えますよね。
本当に正直な気持ちだったんでしょうね。

2006年04月03日 さいごう URL 編集

どうも小沢さんが党首に成るらしいけれど、横道さんや仙石さんとやっていけるんでしょうかね。一応報ステでは小沢グループに入ってましたが、彼らを支援者としない菅側のほうにいくぶん信頼性を感じます。
基本的に民主党は非難小屋。自民党に戻れるようになったら戻るし、一本立ちできるなら離党というのが自然かな。
小沢民主には、党が小さくなっても旧社会党メンバーをふるいに掛ける事を期待します。

2006年04月07日 あきら URL 編集

確か「憲法改正を当面は要求しない」という条件の下小沢一郎の支持に回っているはずです。
小沢は「日本改造計画」の頃は良かったのですが、今ではなんのビジョンもありませんね。ただ「政権交代」を叫ぶだけです。

2006年04月07日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

