

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

チベット人が毛沢東の銅像を要望?

 これは絶対に嘘でしょう。このようなことをしているからこそ中国は人権侵害を非難されるのです。

 ・Mao statue to come to Tibet(UPI)

 CHANGSHA, China (UPI) -- A 24 1/2-foot statue of China`s Mao Zedong is to arrive in Tibet, the peaceful Himalayan Buddhist territory occupied by the late Grat Helmsman`s Red Army in 1951.

The 35-ton figure is a gift to the small Tibetan town of Gongga from Mao`s birthplace of Changsha in the southern Hunan province, The Times of London reports.

A government official was quoted as saying: 'Tibet does not need only material development. It must also meet the more spiritual needs of its people.'

Tibet reportedly requested the gift. Its designer Zhu Weijing said: 'I tried to understand how Tibetans feel towards Mao. Because they have deep feelings about Buddha, I tried to make Mao more like that, with a plumper face.'

長沙、中国(UPI)--
毛沢東の24と1/2フィートの彫像が、チベット(赤軍が1951年に軍事侵攻した平和なヒマラヤ山脈の仏教徒の国)に到着した。

35トンのこのフィギュアは、毛沢東の生誕地である南湖南省の長沙市から、Gonggaというチベットの小さな町に寄贈された。

政府高官の発言「チベットが必要としているのは物資による援助だけではない。この彫像は、その人々のより精神的な拠り所となるに違いない。」

中国から伝えられるところによれば、チベット側がこの毛沢東像の寄贈要望したとのこと。デザインした、チュー・ウェイジンは
言いました: 「私は、チベット人の感情を考えながら毛沢東像をデザインした。チベット人はブッダに対する深い感情を持つので、
私はより丸くなった顔で、仏像のような雰囲気の像に仕立てた。」


 チベット人の心の支えを奪おうとする卑劣な手段ですね。こういったところが周辺国に「中国が脅威である」と思わせるのだと言うことが分からないのでしょうか。今の中国は世界の中でも有数の人権侵害国でしょう。しかも発展途上国を抜け出しているにもかかわらずこのようなあからさまなチベット人弾圧が許されるのは、中国がいかに人権を軽視するかの証拠でしょう。

 日本は中国と本当に友好関係を築けると思いますか?私は出来ないと思います。だからこそ中国に表面的には日中友好を主張するのも良いですが、絶対に信用してはなりません。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年04月02日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

中国共産党政府は有史以来最悪の弾圧国家だな。

http://www.kinaboykot.dk/images/soldater.rm

これ見てよひどいから。
中国がチベットで何をしたか
今も何をしてるか。

2006年04月02日 worldwalker URL 編集

動画見ました。
このようなことが平然と行われているのですよね。日本も同じような目に遭うと思っておかないと・・・。
彼らに油断は出来ませんね。

2006年04月03日 さいごう URL 編集

夜中にこっそり玉子を投げつける為だったりして。
長生きすればサダム像のように、民衆に引き倒される場面を拝めるかもね。

2006年04月04日 あきら URL 編集

あきらさん、
ストレス解消用に「毛沢東銅像」を買って卵をぶつけるのも良いかもしれませんね(笑)

2006年04月05日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

