スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今年はイマイチでした・・・、impress恒例のエイプリルフール

 毎年結構期待していたのですが、今年はあまり面白くなかったです。他にも色々なサイトでやっているんですかね、こんなイベント。  ・イリプレス うおっち Headline

 各記事へのリンクはこちら

 ・妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」
 ・イソプレスウォッチが投資会社を設立、「窓の杜(まどのもり)」を買収か!?
 ・メールの内容を自動生成して墨塗り印刷できるメールソフト「ホルエメール」個人的にはオススメ
 ・ビデオチャット時にオーラを見られるメッセンジャーソフト「Aura Messenger」
 ・光学式マウスで火を起こすサバイバル向けソフト「デスクトップ百円ライター」
 ・マクロソフト、WindousをUSBメモリで携帯可能にする「Windous Pocket」を公開

 ・イ・テル チップ 居酒屋で暴走~自由に慣れずハメ外す
 ・日本内臓ハードディスク協会発足

 ・わんせぐ放送開始、携帯各社が対応端末を披露

 ・「エイプリルフール 2.0」の時代がいよいよ到来
 ・本日のキンタマ ~(お宝)実はヅラの国会議員一覧(1946~2005).xls ほか

 ・アナログデータで個人情報の流出を阻止!「ふっかつのじゅもん for HDD」
 ・「mixxi」利用者が1億人の大台を突破、SNS初の国営化へ

 他にも色々なリンクがありましたので、気に入った方は本家のページをご覧下さい。ちなみに何年か前からやっていて、昔のものも見れます。

 それにしても最初に見つけたときはインパクトが大きかったのですが、今年はそれほどでもなかったですね。ちょっと残念です。

 追記:Yahoo!でも毎年やっているので、今年も見てみたら「エイプリルフール」のカテゴリが出来ていましたので紹介しておきます。

 Yahoo!カテゴリ-エイプリルフール
 http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Holidays/April_Fools__Day/
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年04月01日 IT トラックバック:- コメント:3

初めてみた時に比べると、若干インパクトが少ない感じがしますよね。
個人的に印象に残ったのは、"まぐまぐ"が"えがえが"になっちゃったことぐらいでしょうか・・・

2006年04月01日 はにゎ URL 編集

の10周年記念がもしやネタ?!と疑ってかかってしまいました。

2006年04月02日 フレア URL 編集

はにゎさん、
私も最初はなんだかよく分かりませんでした(笑)

フレアさん、
それ、私もそうだと思って「どこが嘘なの?」と探しました(笑)

2006年04月02日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

