スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Windows Vista、いつまでも新品同様の高速化機能

 PCは昔それなりに使えたものでも、使い込んでいるうちに遅くなることって多いですよね。Windows Vistaはいつまで使っても新品同様の高速性を維持できるんだそうです。


 マイクロソフト、Windows Vistaに新たな高速化機能を搭載(ZDNet Japan)

 いつまでも新品同様に--Windows Vistaに搭載される高速化機能とは(CNET Japan)

 (両方とも記事の内容は同じでした。)

 この高速化を実現する機能は大まかに分けて3つです。

1.自動的にメモリやHDDのフラグメントを解消
2.ユーザーが頻繁に実行するプログラムをメモリ上に展開
3.システムのパフォーマンスをコントロールできる機能を搭載

 1と2は昔からある機能と変わらないような気がするんですが、記事を見た限りではよく分かりませんでした。そのうちもっと詳細な説明があるのをちょっと期待しています。

 3はスパイウェアや要らないソフトウェアのリストアップも可能だし、新しくインストールしたソフトがシステムに負担をかけているのか見極めることが出来るみたいです。

 結局は今まで見たことのある機能の塊なんでしょうけど、初心者にもわかりやすいというのはいいことですよね。機能を増やすのはいいけど、初心者にも分かりやすいOSを作る努力をして欲しいですね。(質問されるのはいいですけど、仕事の時間だと自分の時間を犠牲にしてしまうから。)

 ◆参考になりましたらクリックお願いします◆
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月09日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

